ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2009年09月27日

なかよし動物フェスティバル2009

フェスティバルで行われた、アジリティのデモストレーションに参加してきました。

フェスティバルに来ていた千葉国体のキャラクター、チーバくんとカメラ

090927-1.JPG


チーバくんに一人ビビッてるあやめです。


今回のデモは、去年よりギャラリーが多かったような・・。
お子ちゃまがたくさんいましたねぇ。


今日のアジの写真はないので、先日の競技会で頂いたお写真をご紹介。


090927-6.JPG


今回も、フィールドのお仲間に撮って頂きました。


090927-7.JPG


Wママ・さくパパ、いつもありがとうございます顔(笑)




フェスティバル会場に行く途中にある

090927-2.JPG


いつもは素通りするんだけど、今回は


090927-4.JPG


コスモスが綺麗に咲いていたので、思わずお立ち寄り顔(イヒヒ)


ここのコスモスは、1つ1つがとても大きい目

090927-5.JPG


やっぱりお花と合うのは、女の子よねぇるんるん

ニックネーム のりぞー at 19:57| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

知りませんか?

090924-1.jpg


のりぞー家の近所で、♀ワンコが保護されました。

保護した方は私ではなく別の方ですが、ノーリード・首輪なしでうろついていたみたいです。

我が家の隣の駅(東京より)で見かけたという方もいらっしゃいます。


今はワン友さんの う〜さん のお家で保護されています。
警察・各愛護センターには問い合わせ済みです。


最初に保護した方によると、ノーリードでも人間から離れることなく着いてきたみたいです。


とても綺麗なワンコで、う〜さんによるとシャンプーの匂いがして、爪もきちんと切られてるみたい。


090924-2.jpg


この♀ワンコ、お散歩で見かけた!という方いらっしゃいませんか?


もしいらっしゃいましたら当ブログ、または う〜さん のブログまでお知らせください。

♀ワンコの近況&う〜さんのブログは右ここですよ


090924-3.jpg


ちなみに、今♀ワンコが使ってるリード&胴輪は、う〜さん宅のものです。
ニックネーム のりぞー at 21:20| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

お帰りるんるん

九州にお引越しをしたぷりんちゃんたると君が、1週間ほどこちらに帰ってきました。


お散歩で偶然、幼馴染コーギーズが集合banzai.gif

あやめはじめぷりんちゃんたると君キャンディちゃん


090922-1.JPG


携帯で撮ったら、メチャメチャ小さくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム のりぞー at 20:18| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

JKC埼玉東トレーナーズクラブ アジリティー競技会

090921-1.JPG


1走目:AG

スタートでマテが出来ず、数歩動いてしまい歩幅が合わずハードルを落としちゃったふらふら

どうせ失敗したなら、練習で試していることをやってみようかなと思い、スラロームで挑戦。

練習で出来てるから、出来る!よねぇ??とやってみたのが、はじめより先にスラの終点に行き待ってること。


結果





出来なかったバッド(下向き矢印)

しかも1回抜けてしまったのが頭に残ってたのか、何回も抜けるしもうやだ〜(悲しい顔)

度重なるスラのやり直しが響いて、リミットタイム過ぎて失格になっちゃうしバッド(下向き矢印)

トンネルに吸い込まれたり逆跳びで失格になることはよくあるけど、リミットタイムで失格は過去に1度きり。

その時も、スラのやり直しで時間をとられてアウトふらふら
しかも同じ会場だしダッシュ(走り出すさま)




2走目:JP

逆トンネルとハードル落としが注意するところだなと思って走った。





やっぱり落としたもうやだ〜(悲しい顔)

最後の方で、後はOKだなと思ったのが間違いふらふら

しかも先生の「見てなかったでしょ」とのご指摘通り、はじめがハードルを落としたのに気がついてないしバッド(下向き矢印)


失敗1と、タイム減点で13席。



ニックネーム のりぞー at 20:19| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

似てる!?

昨日からご宿泊のクーメーさん。


今回のお泊まりに合わせて、のりぞーはチクチク針仕事。
出来上がったのが


090920-1.jpg


クーメー仕様の刺繍クッションるんるん

似てる・・よねぇグッド(上向き矢印)顔(汗)

元々はダックスとビーグルの図案だったんだけど、ダックスの方がクッキーに似てるなぁと思って購入。

縫ってるうちに、ビーグルをメープルっぽくできないかな?と思って、ビーグルの口周り・胸の白いところを茶色にしてみました。

クッキーママには「何に見える?」と渡したら「クーメーじゃん!」と言ってくれたので、そのままプレゼントしちゃいました顔(イヒヒ)


ま、見えるって言ってくれたからいいよねぇ顔(イヒヒ)



で、そのクーメーには、ガマボーンを見せたところ

090920-2.jpg


いたくお気に召した2頭。

特にメープル


090920-3.jpg

ず〜っと噛んでて、取ろうとすると手で離すまいと必死犬(怒)


奥の無関心なはじめが、ちょっと笑えます顔(イヒヒ)


クーメーは、本日お帰りになりました。
ニックネーム のりぞー at 18:54| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

幸せの旅立ち

動物愛護センターから収容犬を助け出し、一時預かりのボランティアをしている う〜さん(千葉わん) のところから、無事里親さんが見つかったロビンちゃん


090918-1.jpg


先週の日曜日、福島へ旅立って行きました。


う〜さん宅にいたとき何回か一緒にお散歩しましたが、とてもお利口さんなワンコでした。

今度は飼育放棄されずに、幸せになれそうです。
よかったね!ロビン


090918-2.jpg



そして今う〜さんが一時預かりをしているのが、チョッパーという♂犬です。

里親さん募集中です。チョッパーの様子はこちら右う〜さんのブログ



piisu.gifはじめ
とーちゃんやかーちゃんは、家に帰ってくるとき1Fから階段であがってくる。


階段から上がってくる足音で、僕達は誰が帰ってきたかすぐわかるんだ。

だから「あ!かーちゃんだ!!」「とーちゃんが帰って来た!!」ってわかったら、あやめとお出迎え犬(足)


090918-3.jpg



この時ばかりは、仲良く待っちゃうんだぁ。


で、ドアの前に立ったら「お帰り〜。待ってたんだよぉ!!」の大合唱をしちゃうんだ。

かーちゃんには毎回「ヤメ!」って怒られるけどねぇsoryanai.gif

ニックネーム のりぞー at 22:56| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

あやめレッスン

今度の競技会に向け、本当ははじめのレッスンを予定してたんだけど、


先生に

「今日はあややでしたっけ?」

と言われ、別にあやめでもいっかぁと気が変わり、あやめのレッスンに変更。


090917-1.JPG


はじめは久しぶりに走る方がいい走りをすることが多いし、どっちかというと私のレッスンが出来ればいいからね爆弾


今日の注意点も前回と同じふらふら

私が焦って次に行くものだから、あやめはハードルを落しまくりたらーっ(汗)


ふぅ・・いけませんねぇ。


焦っちゃダメって分かってるんだけど、だけど・・。



レッスンが中止になったはじめですが、少し走らせてもらいました。



走る前のはじめ下

090917-2.JPG

目がショボっとしてますね。オッサンモード全開バッド(下向き矢印)



走った後のはじめ下

090917-3.JPG

目力が違うのわかる!?顔(イヒヒ)


アジは大好きなはじめです犬(足)


最後に、一緒にレッスンを受けたレイナちゃんはじあやでボール遊び。


レイナちゃんギャンギャンうるさいあやめに付き合ってくれてありがとうね顔(笑)


piisu.gifはじめ
練習後、マッサージをしてくれたA先生。


でも、先生に触られると緊張しちゃう僕。


090917-4.JPG


手が伸びきってるのわかる!?ダッシュ(走り出すさま)


いろいろ触ってくれた先生。

最後に「ダルンが消えた!」って言われたよ。

どう!?ダルンじゃない僕!!


090917-5.JPG


先生・・そんなに皮を後ろに引っ張らないで・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム のりぞー at 22:48| Comment(4) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

はじめレッスン

早くもハローウィン気分のフィールド。

090912-1.JPG


私がコースの検分中に


090912-2.JPG


先生にハローウィン仕様にされるはじめ




先生もだんだんノッてきて

090912-3.JPG


魔女になって熱血指導!?顔(イヒヒ)(決して、踊ってるわけではありませんダッシュ(走り出すさま)


piisu.gifはじめ
レッスン後、またまた遊ばれた僕バッド(下向き矢印)



チーズやお肉を見せられて

090912-4.JPG


「きゃ〜、はじ君おヨダがぁぁぁぁ顔(笑)」と遊ばれる僕たらーっ(汗)



どうでもいいけど、早く


090912-5.JPG



ふぅ・・いろんな意味で、疲れたレッスンだったぜバッド(下向き矢印)


090912-6.JPG


忘れてた!レッスンは

今日もかーちゃんがNG僕OKだったよ。
なんだか検分の仕方が・・ってまた言われてたなぁ。








ニックネーム のりぞー at 20:26| Comment(2) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お知らせ

今年の競技会の結果をやっと、アジリティにUPしました。


090910-1.JPG
ニックネーム のりぞー at 22:53| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

あやめレッスン

piisu.gifあやめ
今日のレッスンのお供は、ボーロちゃんmogumogu.gif


090906-1.jpg


あたちは、食べられればなんでもOKなんだけどぉbanban.gif




レッスンでは、かーちゃんたら



あたちのスピードに飲まれちゃってやたら早く走っちゃうしぃ

次の障害にすぐ意識がいっちゃうしぃ

「バック」を使うところを「ゴー!」で押し切ろうとするしぃ

かーちゃんの立ち位置を左右逆にするしぃ



と、いうことで今日もハードルを落しまくって、走りまくったわぁ。


おかげで、ゼェゼェよぉatusugi.gif



でも


ボール遊びは別なのよねるんるん

レッスン終わっても、かーちゃんに「投げて〜」って催促しまくりよぉグッド(上向き矢印)


090906-2.jpg







お家に帰ったら、さすがに疲れがでたわ。

090906-3.jpg


090906-4.jpg
ニックネーム のりぞー at 20:28| Comment(3) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

体重

フィラリアの日だったので、病院へ。


はじめ

090904-1.jpg


9.5kg。先月より-100g。



あやめ

090904-2.jpg


7.5kg。先月より-100g。


2頭とも2ヶ月続けてマイナスだけど、デジタル計で計ってるから100gや200gの差はどうしても出ちゃうんだろうな。


さて、来月はどうかな?


piisu.gifはじめ
どうでもいいけどぉバッド(下向き矢印)


090904-3.jpg



piisu.gifあやめ
かーちゃん!兄ちゃんが切ってる間に


090904-4.jpg


だってあたち、爪切られると足震えちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム のりぞー at 22:35| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

脱力癒し犬

毎朝仕事に行く たかぞー を阻むものがある


それは

090901-1.JPG

「脱力たれぱんだ」と「寝ぼすけ犬」(はじめはどこにいるかわかるかしら顔(イヒヒ)爆弾


玄関へと続く廊下に陣取ってます。

この姿を見るたび「いいなぁ。一緒に寝たい・・」とぼやきながら仕事に行く たかぞー。


頑張れ!たかぞー!!
癒し犬のエサの為に〜るんるん顔(イヒヒ)



piisu.gifはじめ
とーちゃんがお出かけした後は、やっぱりこれなんだよねぇ。

090901-2.JPG

暑いからさぁ、扇風機でお腹を冷ましてるんだ。
そよそよ風が吹いて、気持ちいいんだよぉグッド(上向き矢印)



piisu.gifあやめ
あたちは、これよ。

090901-3.JPG


この巾着には、アイスノンが入ってるの。

扇風機の風は、あんまり好きじゃないのよねぇ。
体に悪いっていうかぁダッシュ(走り出すさま)


アイスノンは、とっても気持ちいいのよ。



ニックネーム のりぞー at 23:23| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする