ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2009年10月27日

満腹です

都内に出る用があったので、以前から食べてみたかった築地市場の定食屋さんへ行って来ました。

6号館にある「とんかつ八千代」の、ボリューム満点「チャーシューエッグ定食」。

早めに行かないと売り切れるということだったので、午前中にお店へ。
10時ちょっと前にお店に入ったら、10時ちょうどに売り切れました。

ギリギリセーフで、チャーシューゲット手(チョキ)

091024-1.JPG

目玉焼き2個の上に、チャーシューが2枚乗ってます。

このチャーシューが厚めで、柔らかくて最高!

・・なんだけど、厚めなので脂身も多くて最後の一切れはちょっと無理かも?と思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

結局全部食べちゃったんだけど顔(ペロッ)


piisu.gifあやめ
昨日は台風の影響だとかで、一日雨だったわねぇバッド(下向き矢印)

雨だとお外に行けないあたち。

一度「兄ちゃんだけ、ずるい!!」ってかーちゃんに抗議したら、お外に連れ出してくれたの。

でもね、まずカッパでどん引きiyaiya.gif

次に雨を見てさらにドン引きよぉiyaiya.gif

水溜りはいいけど、雨はイヤなのよねぇダッシュ(走り出すさま)

こんな日は

091026-1.JPG

かーちゃんのお昼寝に付き合って、かーちゃんの腕枕で一緒に寝るに限るわぁbanban.gif


こんなふうにあやごんがかーちゃんとベタベタしてる時、兄ちゃんはどうしてるかというと

091026-2.JPG


別の部屋にある自分のケージかベットで寝てることが多いのよ。

はじ兄はね、かーちゃんが家にいれば側にいなくてもOKなの。

お出かけしちゃうと、寂しがるけどね。

ニックネーム のりぞー at 22:24| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

狙ってます

サツマイモがたくさんあるので、パンを作ってみました。

強力粉と裏ごししたサツマイモをこねて、オーブンで焼きましたよ。
こねから一次発酵までは、ホームベーカリーにお任せで顔(ペロッ)


2次発酵をカウンターの上でしていたら、ミーアキャットのように背を伸ばしパンを狙う悪女が1人ダッシュ(走り出すさま)


091023-1.JPG



発酵してる間中、狙いまくるあやめあせあせ(飛び散る汗)


091023-2.JPG



こういう匂いには敏感なはじめが、珍しく無反応。
あやめがビヨンビヨン、ジャンプしてるのを見て初めてなんかあると気がついたみたい。

091023-3.JPG



なんせ作り出したの、夜中の11時過ぎだからねぇ。オッサン犬は眠たかったのかも爆弾


出来上がりは、こんな感じ。

091023-4.JPG



もっちりしてて、冷めても美味しかった顔(笑)

今回はサツマイモを裏ごしして入れたので、あまりサツマイモの味は強調されず出来上がったので、次回は角切りにして入れてみようかなぁ。



パン作りも、はまりそうです顔(笑)
こねるのは、ホームベーカリーだけど顔(イヒヒ)



ニックネーム のりぞー at 23:47| Comment(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

かー吉の迷走

先日の台風の時のお話。

我が家のかー吉脱走してしまいました顔(汗)

かー吉の住まいは、チェスとの引き出し部分。

元々大きなタライにもう1匹の亀めー吉と入ってたんだけど、かー吉めー吉をいじめるようになり、臨時のチェスト引き出しに撤収。

いつかちゃんとしたタライに入れてあげようとそのままになってた顔(ペロッ)


が!引き出し部分はプラスチックなので、雨風にさらされ弱ってたのかなぁ。
この間の台風で、脇の部分がバキっとあせあせ(飛び散る汗)

091018-1.JPG


気がついてすぐガムテープで補強しようとしたら、そのガムテープが全部補強する前になくなってしまった。

仕方ないので、買ってくるまでしばし放置。

その間に、かー吉に逃げられてしまった。


091018-2.JPG
こんな感じ!?


我が家は3Fなので逃げたとしても、3Fの方のベランダにいるかなと思い各家を訪問して「亀を見かけたら、我が家へ」とお願いしておいた。


で、次の日無事捕獲されご帰還のかー吉


091018-3.JPG


でも、見つかったの1Fのお庭なんだよね。

多分ベランダの隙間から落ちたと思うんだけど、よく無事でした。

甲羅も特にヒビが入ってる様子もなし。
地面がコンクリートだったら、危なかったかもね。


piisu.gifあやめ
はじ兄と、セルフシャンプーに行って来たわ。

091018-4.JPG


あたち、シャンプーするとなぜか背中の毛が真っ二つになるのよねぇ。
何でかしら??


ニックネーム のりぞー at 20:27| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アジになってきた!?

犬(足)レッスン

ちょー久しぶりに夾ちゃまと一緒顔(笑)

今年の1月以来の再会でした。

091015-1.JPG


本日もあやめです。

どうもあやめはアジをしているという認識がなくただ走ってる感じ。
私の指示で跳んでるのではなく、目の前にある障害をただ跳び越えてるだけ。

なので、コーナーなどは回ってこないでまっすぐ走り去りコースアウトすることが多い。
走ってると楽しくなっちゃって、うきゃ〜banzai.gifってなっちゃうんだなぁ顔(汗)


あやめに私の指示で言われたコースを走るという認識を持ってもらうため、走る前にちょっと服従を入れてやってみることに。


091015-2.JPG

久しぶりに、オビリード登場顔(イヒヒ)

オビを入れてから走ると、まともな走りが出来るようになった。
コーナーの指示も聞いてくれます。

先生にも「やっとアジをしてる感じがでましたね」と言われました。



それにしても、あやめさん。
オヨダがすごいんですけど顔(汗)

これならさくらのだいじゃえもんに勝ったかしら!?顔(イヒヒ)

オヤツを見せて写真を撮ってるのが、バレバレですな爆弾


犬(足)マッサージ
先週のレッスンの合い間にはじあやに、マッサージをしてもらいました。

マッサージをして頂いた なっちさん は、ドックマッサージのスペシャリスト。

私がマッサージをしようとするとつい力が入っちゃうんだけど、なっちさんの手の動きはとてもソフト。
その手の動きを見てるだけで、こちらまで気持ちよくなって眠くなってきます。


はじめ

・背骨の両側が硬い(特に左)
・耳の周りが凝ってる
・そけい部のリンパの流れが悪い

とご指摘。


ビビリ症のはじめ。耳は警戒して、いつもピクピク動いてるからねぇ。

肩甲骨のあたりをマッサージすると気持ちがいいらしいのでそこの部分と、耳・そけい部のマッサージの方法を教えてもらい、家で実践です。


091015-3.JPG


あやめ

・首の周り・肩関節が張ってる

とご指摘。


首は服従をしているせいか、上を向くことが多いせいかなぁ。

肩関節の緩め方と、首のマッサージの仕方を教えてもらいました。


091015-4.JPG


なっちさんのマッサージにご興味ある方はこちらへ右ぱれっと





ニックネーム のりぞー at 21:44| Comment(4) | レッスン&マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

JKC横浜アジリティークラブ競技会

朝から曇っていて寒いくらいの競技会場。

でも、ワンコにはちょうどいい感じかしら!の中1走目。

以前は1走目はJPで失敗どころを見ながら、2走目AGを頑張る!というのが理想の出陳順だったけど、最近のはじめを見てると1走目でパワーダウンをするのか2走目はスピードが落ちる。

だから1走目はAGが良かったんだけど、そういう時に限ってJPからなんだよねぇたらーっ(汗)
最近はAGからが多かったのに。


1走目・JP

最近マテができず1本目のハードルを落とすことが多いので、最初が肝心!と思い動いたら戻ることを心がけてGO!



2・3箇所バーがカタっとなったけど、ぎりぎりタイムも入りクリーンランbanzai.gif


今回は2度コースが1リンクだったので、AGは午後。
いい感じの気候だったのに、お昼前からジリジリ太陽も出てきてピーカンになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


あっついなか、2走目AG。




こちらも最初動いちゃってるんだよね。
またも戻って修正。

また途中バーがカタっとなったけど、なんとか完走わーい(嬉しい顔)
が!タイムが5秒もオーバーしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

何箇所か引っかかってるから、そこを直せばなんとかタイムに入るのかなぁ。


でもでも、頑張りましたよ。はじめ君るんるん


JP8席、AG10席でした顔(笑)


piisu.gifはじめ
平塚と言えば

091010-1.JPG

くうお兄ちゃんbanzai.gif

おとうさんが同じ、僕のお兄ちゃんなんだ。

お家が近いということで、今年も応援に来てくれたよ。


お土産に

091010-2.JPG

僕の大好きなおイモさんをこんなに貰っちゃったpiisu.gif
このおイモさん、くうお兄ちゃんのママが畑で作ったんだって。

早速かーちゃんに蒸してもらわなくっちゃ。
楽しみだなぁ。

さりーさん、ありがとうsuteki.gif


piisu.gifあやめ
今回も、あたちは見学よ。

フラフラ見学してたら、久しぶりにレディちゃんに会ったの。


あたちたち、とっても似てるのよ

091010-3.JPG


カラーが・・爆弾


懐かしい動画を発掘したから載せちゃうわ。



ね!似てるでしょう!?
背中が・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム のりぞー at 11:03| Comment(8) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

宇宙食

アメリカ土産で、貰いました。

091008-1.JPG

宇宙食!とーっても軽い!!

アイスクリームだそうな。

貰ったのは、チョコサンドとイチゴサンド。実際に宇宙で食べられているものだって目


チョコサンドはオレオ味で、イチゴサンドはイチゴ味。

オレオ好きには、いいかも顔(イヒヒ)



piisu.gifあやめ
秋雨前線とか台風とかで、あたちは3日間お外に出られなかったバッド(下向き矢印)

おかげでとってもつまんなかったわ。


今日久しぶりにお散歩に連れていってもらったの。
やっぱり、お外は楽しいわねぇグッド(上向き矢印)るんるん



091008-2.JPG


piisu.gifはじめ
僕はトイレをするのに外に出たよ。

091008-3.JPG


だって、ぜーーーーったい家でトイレしたくないんだもんiyaiya.gif



四葉お知らせ
アセラのリニューアルで、ブログの閲覧が以下の時間帯できなくなります。

10月9日(金)00:00〜10月10日(土)12:00頃(予定)


ニックネーム のりぞー at 22:28| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

里親募集です

↓に書きました、♀の迷子犬ちゃん。

1週間たっても保護センター・警察に連絡がなく、飼い主さんが見つかりません。

そこで保護している う〜さん が、里親募集をすることになりました。

迷子犬ちゃん、今日から名前もつけられました。
なみちゃん」です。

090924-2.jpg

う〜さんが一時預かりしているチョッパーも引き続き里親募集中。

詳しいことはこちら右う〜さんのブログへ。


piisu.gifはじめ
フィラリアを貰いに行ったよ。

恐怖の体重測定をしたら、先月より+200gで9.7kgだったよsoryanai.gif
かーちゃんが「やっぱり・・」と一言。


今日からまたご飯減っちゃうかな?ドキドキだなぁ。

あやめは先月と変わらず、7.5kgだったって。

最後に爪きりバッド(下向き矢印)
また足がプルプルしちゃったよiyaiya.gif

091003-1.JPG


とりあえず遠い目をして、現実逃避してみた爆弾

ニックネーム のりぞー at 19:43| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

あやめレッスン

091001-2.JPG

まだタイヤが跳べない。コースで走ると真ん中のタイヤじゃなくて、脇をぬけちゃうあせあせ(飛び散る汗)


タッチ障害は首輪を持ってないと、跳んじゃうあせあせ(飛び散る汗)
「ゆっくり!」っていうとゆっくり下りるけど、タッチゾーンにくるとピョンと跳んじゃう。


コマンドのバックも、分かってるんだか分かってないんだかあせあせ(飛び散る汗)


今日なんて、ハードルの「ゴー!」すら怪しい感じだったしあせあせ(飛び散る汗)


練習不足は分かってるんだけどねぇバッド(下向き矢印)
今の私には、週一の練習で手一杯なんだよね。



はぁ・・道のりは遠いなぁもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、夕日が真っ赤で綺麗でしたねぇ。

091001-1.JPG


・・と、現実逃避してみるダッシュ(走り出すさま)


piisu.gifあやめ
あたちの服をまたかーちゃんが作ったの。

今度のポイントは

091001-3.JPG

この名前と(やだぁ!「おかめ」って読めるぅダッシュ(走り出すさま)って言われたけど、「あやめ」ですからぁぁ!!)



091001-4.JPG

胸元のワンポイントわんこボタンよるんるん(やだぁ!小さすぎてわかんないよぉダッシュ(走り出すさま)って言われたけど、ちゃんと見えますからぁぁ!!)


ただ今回の服、ちょっと大きいのよねぇ。
おかげであたち、ケージの中で勝手にこの服を脱ぐ方法を覚えちゃったわbanban.gif




ニックネーム のりぞー at 21:05| Comment(6) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする