ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2009年11月28日

紅葉第2弾

piisu.gifはじめ
かーちゃんのお出かけに付き合って、東京の西の方に行って来たんだ。

紅葉が見ごろだったよ。

091128-1.JPG


かーちゃん達の用事が終了後、小宮公園に連れていってもらったんだ。


091128-2.JPG


091128-3.JPG


ここは、こんな雑木林や

091128-4.JPG


木道がほとんどで

091128-5.JPG


僕達は、またまた大興奮banzai.gif


公園の一番奥は、広い芝生があるんだ。

091128-6.JPG


091128-7.JPG


「東京の名湧き水」っていうのもあった。飲めないけどねぇ。

091128-9.JPG


とっても気持ちのいい公園だったよ。

091128-8.JPG



ニックネーム のりぞー at 20:18| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

紅葉ハイキング

りき君と、養老渓谷まで紅葉を見に行って来ました顔(笑)


高速連写で写真を撮ったので、画像は悪いです顔(汗)


まずは約4キロの、滝めぐりコース。


091126-1.JPG


いろんな滝を

091126-2.JPG



見てきましたよ犬(足)


091126-3.JPG


平日なので、そんなに人はいないかなと思ったら甘かった顔(汗)

人がいるいる!ちょうどシーズンだからねぇ。
観光バスも結構来てました。


下この写真を撮ってたら、「まぁ、かわいい♪」と道行く人たちが立ち止まって写真を撮る撮る!

091126-4.JPG


いいんですけど、他人の犬の写真撮ってどうするんだろう?っていつも思っちゃうあせあせ(飛び散る汗)



紅葉は

091126-5.JPG


こんな感じ


091126-6.JPG

陽のあたり具合で、緑だったり紅かったり枯れてたり・・。

総合的に見て、身頃だったのかな。


滝めぐり終了後まだ時間があったので、梅が瀬渓谷へ。

ここは滝めぐり遊歩道のように舗装されてなく、自然の山道を遊歩道にした感じの場所。


川を渡るのも大きな飛び石はなく、自然の石を飛び越えて行く感じ。

そんな道に、コーギーズは大喜びbanzai.gif


091126-7.JPG


水にジャブジャブ入り、大興奮のジャブジャブ隊長のりき君piisu.gif


はじあやも興奮して、泥んこ祭りを開催ダッシュ(走り出すさま)



飼い主もコーギーズもビチャどろになり、楽しいハイキングが出来ました顔(笑)

091126-8.JPG


粟又の滝の遊歩道より梅が瀬渓谷の方が、川の流れもゆるくて道も獣道に近くワンコには楽しいかも♪

来年の夏は、梅が瀬に来ようかなぁ。



最後に、りきままさんに

091126-10.JPG


アーモンド・のり・ローズヒップ・鰹節・干物味の手作りクッキーを頂きました。

りきままさん、今日は一日ありがとう顔(笑)
ニックネーム のりぞー at 21:27| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

あやめのアジスタイル

隣の公園のイチョウとが、綺麗に色づきました。

091123-1.JPG


大きいでしょう!?



今日はあやめのアジレッスンです。


あやめと私の走りのスタイルをどうするか?


で、こうなりました。


スタートで「マテ!」といってるのに、どうしても2.3歩動いてしまうので


091123-2.JPG


フセ!で待たせる。
まだ私が目を離すと座ってしまうけど、頑張ってもらいましょう。



1・スタートしたら、私はあやめより1本半先を走る。

2・その時、先に行きつつもあやめから目を離さない。

3・私が走るときは、障害に沿って走る。


2と3を怠ると、あやめはすぐハードルを落としてしまう。

このあやめを見つつ、障害に沿って走り先に行くというのが、私にはとても難しい顔(汗)


今までは、あやめと平行に走る感じだったからねぇ。

でもそれだとあやめの意識が、障害より私に行ってしまってハードルを落とす確立が高いということで、スタイルを変えよう!となりました。


さて、うまく行くかexclamation&question



ちなみにはじめは私が先に行ってしまうとハードルを跳ばずに私の方に来てしまうので、一緒に走る感じ。

2頭はやっぱり難しいなぁ。


本日のはじめ

091123-3.JPG
ニックネーム のりぞー at 20:33| Comment(2) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

前世は猫!?

ここ数日の寒さに負け、遂にコタツを出した我が家。


我が家でコタツと言えば、この方下

0911014-2.JPG


夜になると必ず

0911014-1.JPG


入ります!

最初は足とオケツを見せびらかし、気がつくとその足もコタツの中に吸い込まれるダッシュ(走り出すさま)


はじめ

0911014-5.JPG


コタツなんて、見向きもせずひたすら丸まって寝てます。



昼間は

0911014-4.JPG


日向ぼっこが定番犬(足)


はじめも日向ぼっこは好きみたい顔(イヒヒ)
ニックネーム のりぞー at 22:07| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

あやめデビュー犬(足)

あやめの競技会デビューを、アジコンでしてきました顔(笑)

結果は散々だったけどねバッド(下向き矢印)

会場の天候は、朝はそこそこの寒さ。
でも太陽が昇るとともに暑さがふらふら
お昼近くは、半そでTシャツの方がチラホラでるほどの暑さになりました。


今回の賞品お米は、1席とブービー賞のみ。
お米目指して頑張るぞぉパンチ


昨日のレッスンでも

・散々先生に「あややをよく見て!丁寧に!!」と言われたので、それを心がけて走る!
あやめは助走なしで1本目を跳ぶので、待ち位置をあまりバーから離さない!
・トンネルの入り口をちゃんと誘導しないと逆トンネルするので、指差し忘れずに!


などを気をつけて走るつもりだった・・もうやだ〜(悲しい顔)


1走目:ノービス1



気をつけてたのは、1本目だけだったふらふら
後はいつものごとく、次の障害しか頭に入らなくなりあやめを見るゆとりがまったくなしバッド(下向き矢印)

1本目のトンネルもちょっと右よりの入り口だったので、引き寄せたら引き寄せすぎて入らない。
2本目のトンネル手前のハードルで、次のトンネルのことを考えてしまってバーを落とす。

などで、失敗1拒絶1で3席。でも、ブービーよダッシュ(走り出すさま)


2走目:ノービス2




ハードルを落とす要因として、トンネルの前・まわすところ・最後のハードルで気をぬいてしまうという傾向があるんだけど、それが全部出ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

失敗3で12席。


3走目:サブノービス




途中でバーを落としてから、メチャクチャもうやだ〜(悲しい顔)
最後なんて、全然見てないしバッド(下向き矢印)

またも、バーを落とすタイミングが一緒もうやだ〜(悲しい顔)

失敗2・拒絶1で5席。


あやめは頑張ってくれたんだけど、私がまったく先生に言われたことを実践出来ず、あやめには可愛そうな結果になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ・・ごめんなさいバッド(下向き矢印)




はじめも1走だけ、してきました。

注意点は、スタートの待てとタッチ生涯。それとドックウォークの手前のハードル2本のところかなぁと思い走りました。


AG2




ちょっとハードルがカタっとなったところがあったけど、ノーミスよ!やったわぁ顔(笑)と思ってゴールにたどりついたら、ジャッジにもう1回走ってと言われてしまった。

タイムが正・副とも計れていなかったので、やり直しだってがく〜(落胆した顔)

ラージの後に走ったら、ドックウォーク跳んじゃったふらふら

失敗1&タイム減点で、6席。タイムは6秒足りなかったあせあせ(飛び散る汗)
ま、1走目も多分タイム内には入ってないっぽいからいいんだけどねぇ。


お米は、あやめのノービス1でブービー賞、はじめのタイム計れなくてごめんなさい賞を頂きました。

091115-1.JPG


反省点満載の、デビューでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム のりぞー at 21:41| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ちょっとがっかり・・

先日友達と、洋食屋さんに行って来ました。

友達から「いつも並んで、混んでるんだって!」と言われ、2人で妄想を膨らましいざ食事へ!


サラダとゴボウのスープ

0911012-1.JPG

レタスの端の方が茶色いふらふら

ゴボウのスープは、う〜ん・・どうでしょう・・。
味は、ポテトスープにゴボウが加わった感じ。可もなく不可もなく・・。


お店の方にお勧めを聞いたところ「ウチは洋食屋なので、デミソースがお勧めです」

と言われたので私はデミソースかけのオムライス、友達はハヤシライスを注文。


0911012-2.JPG


・・どちらも普通。友達曰く「インスタントと同じ味だね」ダッシュ(走り出すさま)


飲み物のお勧めがホットチョコレート


0911012-3.JPG

え!?ココアじゃないの??
メニューのホットチョコは、もっとドロッとしてたけど・・。

実際飲んだら、ココアの味だったバッド(下向き矢印)


期待が大きすぎたのか、イマイチ顔(え〜ん)


お店のお客さんの入りは、並んでないけど満席状態。


友達と最後には「ウチから2つ先の駅のレストランに、行きたくなったねぇ」でした顔(ペロッ)

ニックネーム のりぞー at 20:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

2日目は、ドックラン犬(笑)

土曜日にお出かけした「青葉の森公園」で、登録制のドックランに入れなくてかなりがっかりしたクッキーの為に、お泊り2日目は「浦安ドックラン」に行ってきました犬(笑)

091108-1.JPG



クッキー・メープル・あやめは、ランに着くなり「ボール投げて〜!」の熱い眼差し目



あやめは、ひたすら私とボール遊び犬(足)


091108-2.JPG


クーメーは、ボールを持ってこないので、ひたすらカミカミしてそれぞれ一人遊び犬(笑)

091108-3.JPG



そんな中、はじめ


いつもはボールを出すと「投げて〜」と催促するんだけど

091108-4.JPG


2日連続のお出かけは、ちょっと疲れちゃったかな顔(汗)


ランから帰ってクッキーママの到着を待ってたら、クッキーが襖をカリカリしだした。


091108-5.JPG


ここにボールが隠してあるんだけど、どうしてバレたのかしら!?
クッキーはボールを見つけるとしつこいから、隠してたのに・・。

仕舞うところも、見てないんだけどなぁ。


クッキー、恐るべしダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム のりぞー at 22:20| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

クーメーご宿泊

今日・明日とクッキー&メープル1泊です犬(笑)

そこで、広い公園にお出かけです。

091107-1.JPG


普段お留守番が多いクーメー
こういう場所にくると、グイグイ先に行きます。

091107-2.JPG


途中で休憩しても

091107-3.JPG

ウロウロして落ち着かない2頭。


はじあや

091107-4.JPG


さすが!心得てますダッシュ(走り出すさま)


この公園はドックランもあったんだけど、登録制だったので断念。
ドックランから帰ろうとしたら、クッキーが動かなくてまいったバッド(下向き矢印)

「ここで遊ばないの?」って感じでしたよ犬(泣)


せっかくなので人気のない場所を選んで、ロングリードでボール遊びをしました。

はじめあやめクッキーと順番に1頭ずつね。

091107-5.JPG


順番に遊んでたので、遊んでないコはリードで木に繋いでたんだけど、クッキーが遊んでる時、メープルが震えだしたので結局2頭一緒にロングリードで繋いで遊ぶことに・・。

091107-6.JPG

何事もクッキーと一緒じゃないとイヤなメープル


さすがに疲れたようで早々に寝てますが、ベットも一緒に寝てます眠い(睡眠)

091107-7.JPG



さて、明日はどうしよか。クーメーさん!

ニックネーム のりぞー at 20:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

コンペのお写真

本日、フィラリアです。


はじめ:9.8kg +100g。
あやめ:7.6kg +100g。

はじめはまた増えちゃったバッド(下向き矢印)

あやめは2ヶ月ぶりの増加。

フードを変えたのが影響したかなぁ。以前のものより、カロリーが低かったからちょっと増やしたんだけど、増やしすぎたかなぁ。



またまたコンペでのお写真を頂きましたので、ご紹介るんるん

RMママさん、ありがとうございました顔(笑)


そんなに低く跳んだら、バーを落とすよ!な1枚。

091105-1.JPG


案の定、落として失敗1が着いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

091105-2.JPG

ちなみにこのバー落としは、私が次のハードルに意識がいってるせいなのです。
はじめが踏み込んだときに、私の体が次のハードルに動いちゃってますふらふら


ウサギがアジをしてますよダッシュ(走り出すさま)

091105-3.JPG



手(パー)おまけ

クロワッサンを作りました。

091103-1.JPG

焼きたては美味しかったんだけど、冷めたら・・・ふらふら

091103-2.JPG

僕にもちょっと・・・なパンになってたからさ爆弾

ニックネーム のりぞー at 23:49| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

フィールドコンペ

先週の土曜日に、はじあやのフィールドでコンペがありました。


今回も、Wママに一デジでお写真を撮って頂きましたよ顔(笑)

今回の写真は全てWママ撮影です。いつもありがとうわーい(嬉しい顔)

フィールド・コーギーズでぇすpiisu.gif

091101-6.JPG



はじめはJP2・AG2・スペシャルコースに出陳。

JP2で1席頂きましたpiisu.gif

AG2も完走できたんだけど、タイムが追いつかなかったあせあせ(飛び散る汗)

コンペではわりと落ち着いてハンドリングできるんだけど、競技会になるとダメなんだよねぇ。
やっぱり焦ってるんだろうなぁ。

091101-1.JPG
↑は、のりぞー撮影です。



あやめは、S字コース・ビギナー1・ビギナー2・ビギナー3・ビギナースペシャルに出陳。

091101-2.JPG


ビギナー1・ビギナースペシャルで1席を頂きましたpiisu.gif


ビギナー1はハードルを落とす失敗と跳ばない拒絶が1つずつあったんだけどねぇ顔(ペロッ)

あやめはじめと違ってスピードがあるので、私も焦ってしまいます。それが失敗に繋がってるのよね・・。


お昼の休憩中に、フリスビーで遊びました。


楽しげな2頭♪


091101-3.JPG


投げる私がヘタクソなので、なかなか空中キャッチがうまくいかないあやめあせあせ(飛び散る汗)


091101-4.JPG

普段ボール遊びが多くて、フリスビー自体あまりしないしねぇ。


その反面、はじめは少々ヘタクソな投げ方でも、なんとかキャッチしてくれます。

今回のイチオシ!

091101-5.JPG


カッコええでぇ顔(笑)

ニックネーム のりぞー at 23:15| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

気持ちよかぁ

10月29日(木)


はじあやのマッサージを、なっちさんにして頂きました。

091029-1.JPG


はじめは股関節のマッサージ、あやめは口周りのマッサージを教わりました。

091029-2.JPG


↑の写真もそうですが、マッサージの様子を黄身さんが一デジでたくさんお写真を撮ってくれたので、ご紹介カメラ


091029-3.JPG

顔は写ってないけど、私のお気に入りの一枚顔(笑)



091029-4.JPG

ダルンがないじゃん!と、皆に爆笑されました爆弾



091029-5.JPG

きゃぁ!可愛いわぁ顔(笑)


黄身さん、ありがとうねHello
ニックネーム のりぞー at 23:32| Comment(2) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする