ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2009年12月30日

アジコン・ファイナル

今年最後の競技会に、はじあやで参加です。


あやめ・ノービス1

あやめの場合は、とにかくハードルを落とさないこと!ですねぇ・・。





やっぱり踏み込みは手前で、やたら高く跳んでる。

ハードルを落としたのは、コーナーだったので私が先のハードルを気にしてあやめを見てなかったから。

トンネル出た後の呼び込みも遅くて、振りが大きくなっちゃった顔(汗)


あやめ・ノービス2

ハードルをかなり手前で跳ぶのは、私が先行してるから?と思いほぼ同時スタートくらいに変更。



タイミングが合わず、1本目から落としちゃった。
その後は、ゴテゴテ顔(汗)

結局逆跳びして失格。



はじめ・AG2


はじめの前に走ったペアが全員失格がく〜(落胆した顔)
とにかく失格だけはしないように・・と思って走ったけど顔(汗)





2本目を落としたのは、私の動きが浅かったからだと思う。もう少し深く入らなきゃいけなかった。

でも、失格じゃない!と思い走ったのはよかったけど、最後のトンネルであと少し!と思って気が抜けたんだなぁ。
逆トンネルで失格顔(汗)


あやめ・サブノービス

少し角度があるU字。




再び待たせてスタート。

また2本目落とした・・。踏み込み、思いっきり遠いし顔(汗)

今度は見てたと思うんだけど・・。

なんでかなぁ。動いちゃったのかなぁ・・。


話はかわり、今年も後1日でおしまいですね。

はじあやの今年は

・車の買い替え
・2頭ともケンネルコフ
あやめ競技会デビュー

が主な出来事だったかしら。

手作りにも、わりと挑戦できた年だったわね。
ワンズの洋服やお菓子、刺繍にもチャレンジしました。
食育セミナーに参加、なっちさんのマッサージなんかも始めたわね。

ネッ友さんやご近所のお友達とも、いろんなところへ遊びにいけました。
アジ生活も満喫できました。

来年も試行錯誤しながら、アジや趣味に頑張ります!


最後に、ご近所のお友達とfocus5.gif


091230-2.JPG

真ん中のゴールデンちゃんは、この秋くらいからお散歩仲間に加わったエヴァちゃん犬(笑)

まだ6ヶ月ですが、ママさんのいうことを聞いてマテが出来るんですよぉ顔(笑)



みなさん、来年もよろしく!
よいお年を〜るんるん

ニックネーム のりぞー at 22:53| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お写真です。第2弾!

piisu.gifはじめ
競技会のお写真を、Wママからもらったのでまたまたご紹介るんるん


先生には「はじ君、メタボォ!」って言われたけど、お腹を伸ばすとスレンダー!?な僕


091222-4.JPG


スラロームって


091222-5.JPG


結構斜めになって、大変だぜ!な僕

091222-6.JPG



おケツだって、ブリってしちゃうよ!な僕

091222-7.JPG


Wママ、いつもありがとうitumodomo.gif
ニックネーム のりぞー at 23:07| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

お写真です

piisu.gifはじめ
さくパパから、競技会のお写真をもらったよ。



撮るなら、かっこよく撮ってね!の僕


091222-1.JPG


もちろん、下りたらオヤツがあるよね!の僕

091222-2.JPG



調子が乗ってきたぜ!の僕


091222-3.JPG


いつもありがとうございますitumodomo.gif

ニックネーム のりぞー at 22:53| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ST連合会アジリティー競技会

12月22日、参加してきました。

はじめの出陳です。

平日開催は初めてです。そのせいか?いつもより若干参加頭数が少なかったかなぁ。


今回はAG3からスタートだったので、はじめが走るAG2はお昼過ぎからとなりました。

6時からいて、走ったのは1時過ぎだよ爆弾


AG

ロスタイムを無くすため、大回りをしないこと
タッチは立ち止まらないこと

を注意。





そんなに大回りはなかったけど、標準タイムより2秒オーバー。

原因は

3本目のハードルの後フロントスイッチでAフレに行こうと振り向いたら、思ったより左側にAフレが!
そのせいではじめが外側にブレてしまう。


1つ目のトンネルで1度は入ったものの私がすぐ後ろに下がったため、また出てきてしまった。
ここで拒絶1。

しかも出てきた後で、草をハムハム食べだしたよもうやだ〜(悲しい顔)
すぐまたトンネルに押し込んだけど、これもタイムロス。


結果、21席。




JP


スピードコース。トンネルではじめに追いつけるか?

スラの後、タイヤなんだけどハードルに向かって失格になる人が多いので気をつけなきゃ!

などと思いつつ、スタート。






スラ後のハードルで見事に失格。

スラとハードルの位置が、思った以上に近かったふらふら

検分で見てたつもりだったけど、ちゃんと見てなかったんだなぁ。


はじめを見て走るにはフロントスイッチは有効だけど、障害位置により有効じゃなくなる場合もあるんだよねぇ顔(汗)




ニックネーム のりぞー at 18:31| Comment(5) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

チョッパーとの遭遇

う〜さんから、チョッパーとの2ショット写真を頂きました。

ラックをナデナデしていると、ちょっと近寄ってきたチョッパー

手を差し出すと


091218-2.JPG


逃げない!
数ヶ月前にはありえない光景顔(笑)


困った顔をしながらも


091218-3.JPG

さらに顔が近づいてきました。


確実に人馴れが出来ているチョッパー犬(笑)


頑張れ!チョッパーるんるん

こんな感じのワンコなので、先住犬がいるもしくは犬の扱いに慣れている方を里親さんとして募集しているそうです。

ワンコとは、仲良く接することが出来ます。


チョッパーと頑張っているう〜さんのブログは右ただいま迷子犬探しています!


ニックネーム のりぞー at 20:38| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

OPDES&チョッパー

あやめが、ビギナー・ノービス1度・ノービス2度に出陳です。


091219-1.JPG


はじめは付き添いです。あやめに「競技会とは・・」と、伝授してもらいましょう顔(イヒヒ)



1走目:ビギナー

U字の簡単なコースです。ハードルを落とさないように気をつけました。





リンクの中は、一面の霜ふらふら
地面はガチガチです。

スタートは伏せをさせるんだけど、あやめが嫌がってなかなか伏せてくれなかった顔(汗)


タイムは11秒72で、15席。


2走目:ノービス1

まだ地面が凍ってますバッド(下向き矢印)

これもハードルを落とさないように・・





トンネルまでは気をつけてたんだけど、トンネルを抜けたら私の気も抜けてしまい、最後のコーナー過ぎてハードルを2本落としちゃったあせあせ(飛び散る汗)

失敗2で29席。


3走目:ノービス2

太陽も上がってきて霜が解けて、リンク内はグチャグチャふらふら

気をつけないと、ハンドラーも滑りそう。実際検分で転んでる人もいました。

私も足元をとられて危ない状態。

コースは1とほとんど変わらず、最後がちょっと曲がってるくらい。




足元が滑って、ハンドリングどころじゃないがく〜(落胆した顔)
あやめに追いつけなかった場所もありボロボロあせあせ(飛び散る汗)

ハードル2本落として失敗2で24席。



競技終了後、公園内をお散歩。


091219-2.JPG

桜並木でパチリ。春になったら、綺麗よねぇ顔(笑)




四葉昨日のご報告
一時預かりをされている う〜さん 宅で里親さんを待っているチョッパー


091218-1.JPG


チョッパーは、ちょっと臆病さん。

人が怖くて近寄れません。う〜さんには、最近やっと慣れてきたようです。
お外も興味はあるんだけど、出るのは怖い様子。

そんなチョッパーをなんとか人並みな!?犬にしようと、う〜さんが日々頑張っています。


昨日、チョッパーの人慣れに協力してきました。

以前一度お邪魔したときは、私が手を動かしただけでも逃げていましたが、今回はビクッとするものの部屋の奥に逃げることはなくなりました。


う〜さん宅にお邪魔した様子はこちら右内弁慶を治そう作戦





ニックネーム のりぞー at 20:43| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

なみちゃんのその後

以前ワン友の う〜さん が保護したなみちゃんですが


090924-2.jpg



新しいお家が決まりました顔(笑)



1ヶ月前からトライアルに出てたんだけど、正式に飼ってもらうことが出来ました。

同じ県内のようです。

小さな男の子3人がいるお宅で、お散歩の公園でもなみちゃんは人気者のようですわーい(嬉しい顔)


なみちゃんの新しいご家族の様子は、保護をされた う〜さん のブログへ右なみちゃんの幸せ報告♪♪


なみちゃんはじあやの最後のお散歩犬(足)


091215-1.JPG

一番左端にいるのが、なみちゃん犬(笑)


夏以外のお散歩は、大体こんな感じです顔(イヒヒ)


待ち合わせをしてるわけではないのですが、朝はなんとなく似たような時間に同じ公園に集まるワンズ犬(笑)


メンバーは日によってかわるけど、だいたい4〜5頭一緒かなぁ犬(足)









ニックネーム のりぞー at 22:37| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

記録

12月7日、今年最後のフィラリア。

はじめ、9.6kg。+200g。
あやめ、7.6kg。先月と変わらず。


次回体重測定は、2ヵ月後を予定。さて、はじめの体重は変化するかな?


piisu.gifあやめ
あたち、長〜いでしょう!?

091213-1.JPG


洋服の着丈は、40cmなのよ。

はじ兄も同じ40cm。

よく皆に「え?はじ君と同じなの??」って言われるのよ。

あたち、スレンダーコギだからぁグッド(上向き矢印)胴が長く見えるみたいダッシュ(走り出すさま)



皆は、どうかしら!?
ニックネーム のりぞー at 19:53| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

はじめレッスン

piisu.gifはじめ
久しぶりに僕のレッスン。


僕の今の課題はなんと言っても、タイム!
ミスはあまりしなくなったけどオーバーランをすることが多く、タイムロスが多い。

いかに無駄な動きをなくして走るかを練習したよ。


091210-2.JPG
(Wママ撮影。いつもありがとう!)


先生に「はじ君のCRは、ママのハンドリングにかかってますよ!」と言われ焦るかーちゃん。

頑張れかーちゃん!CR出来るその日まで!!



レッスン後、先生達がフィールドをクリスマスバージョンに飾りつけ。

先生に「はじ君も飾りつけ〜」と言われ


091210-1.JPG

「スタァよぉ」なんて煽てたってダメだからねpunpun.gif


この後、このキラキラを真っ二つに切ってあげたよbanban.gif


piisu.gifあやめ
あたちは今日は見学。

はじ兄が休憩中に、ちょっとフィールドにお邪魔したら

091210-3.JPG

先生に捕まった・・。


「女優は、大丈夫だったぁ?」って かーちゃん は聞かれてたけど、あたちなんのことか知らないも〜ん爆弾

ニックネーム のりぞー at 21:48| Comment(1) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

なっち先生のわんこマッサージ

今日は、なっちさんのマッサージです。


マッサージの前にはじあやを遊ばせたら、あやめはじめから隠れようと急旋回して物陰に隠れました。

その時ちょっと足をひねったか、くじいたかしたのか左足を上げるようになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


091209-1.JPG


痛いのかな?と思って左足を触ったけど、痛がる様子なしバッド(下向き矢印)


ちょうどそこに なっちさん が来たので、足を診てもらったけど「特に異常なさそうだけど・・」とのこと。


いつもの「痛いふり」が出たか!?


マッサージしながら触ってみたけど

091209-2.JPG

と、気にする素振りは見せるものの痛がる様子はなし。


でも、右足には力が入ってるけど左足には力が入ってないみたいだから、左足の意識を持たせてみようとゴムバンドを左足へ。


091209-3.JPG


ゴムバンドをつけたら、閉じ気味だった足先がちょっと開き気味なり、さっきより地面に足が着いたかな。
でも、痛がる様子なし。


それでも左足をまだあげるので、足以外に意識を向けるようにボディラップをしてみることに。

091209-4.JPG


お!まだ足は着いてないけど立った!


さっきは立ってもすぐヘナって座ってたけど、ボディラップをしてから歩くようになりました。


なっちさんに「ボールかオヤツを持って歩いてみて」と言われやってみると、最初の数歩は片足をあげてたけど、すぐ普通の歩き方に戻りました。

最後には、トンネルやAフレームもスイスイできちゃうほど。


やっぱり「痛いふり」だったか爆弾

最初に物陰に隠れたときはちょっと気になってたかもしれないけど、その後気にならなくなっても「痛いふり」をしてたんだなぁ。

あやめはよくこの手を使うんだよねぇ。

皆に「女優ねぇ」と言われながら、あやめのマッサージは終了。




あやめがマッサージしている間、サラダバーに余念がなかったはじめの番です。

091209-5.JPG


はじめは後ろ足が内股なんだけど、今日は開いてるとのこと。

筋肉も、前回より柔らかくなってると言われました。

たま〜にしかやらない関節マッサージの効果が出てるみたいです顔(笑)


今後も、この調子で行きましょう!とのこと。


最後に

コーギーは尻尾がなく胴が長い分、バランスがとりづらい犬種。

飼い主のいうこともよく聞くので、体の意識が頭の方にしかない子が多いのでつま先や後ろ足に意識が行くようにしてあげましょう!

そのためには、爪先のマッサージや後ろ足にゴムバンドをつけて散歩させて後ろに意識を!

と言われました。


後ろ足に意識が行くと、踏み込みも強くなるのでアジにいいそうな。

明日から、早速トライです。


091209-6.JPG

ニックネーム のりぞー at 23:56| Comment(3) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

年に1度の

piisu.gifあやめ
トリミングにはじ兄と連れて行かれたわ。

いつもは自分でシャンプーするかーちゃんだけど、「新年は綺麗に迎えなきゃねぇ」って、年末だけトリミングをお願いするの。

本当は月末ぎりぎりでお願いするんだけど、割引キャンペーンが明日までだったから今年は早くしたのよ。
ケチなかーちゃんねぇsoryanai.gif



行きはお迎えをお願いしたから車に乗せられて行ったんだけど、はじ兄はかーちゃんが見えなくなるまで車の窓からワンワン吼えまくりあせあせ(飛び散る汗)

かーちゃんは「ドナドナ」の歌が頭に浮かんだらしいわbanban.gif


あたち?あたちは全然鳴かなかったわよ。それより、兄ちゃんと同じケージの中だったから緊張しまくりでそれどころじゃなかったわiyaiya.gif

帰りはかーちゃんが来てくれたわ。
今度は、あたちが吼えまくり〜ダッシュ(走り出すさま)



今回のおリボンは、クリスマスバージョンだったわ。

091205-1.JPG


あたちはカットだけだったけど、兄ちゃんは桃尻よぉるんるん


091205-2.JPG


あたちは毛が少ないからって、桃のオチリにはならないんだぁ。


四葉おまけ
かーちゃんが買ったりんごに、ネットがついていた。


当然

091205-3.JPG


こうなる・・。


ニックネーム のりぞー at 20:11| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

紅葉の締め括りは

ドラムの里でぇす顔(笑)


ランディ君エンドラちゃんニックちゃんと、お散歩してきました。


091202-1.JPG


ドラムの里は大きな広場があるんだけど、ゲートボールで使われていたのでお隣の房総のむらへ。


ランディ君も楽しそうです犬(笑)


091202-2.JPG



ママ達の休憩に付き合うワンズ犬(笑)


091202-3.JPG



旧学習院初等科正堂の前で。

091202-4.JPG


ワンズも入学できるかしら〜爆弾


初等科の前に大きな広場で、少々弾けるワンズ犬(足)右遊んだ様子はこちら!


皆で遊んだ後は、水分補給でニックちゃんから大根のおすそ分けるんるん

091202-5.JPG



さらに歩いて、坂田が池総合公園へ。

大きな滑り台があったので、皆で滑りまくり〜グッド(上向き矢印)

091202-6.JPG


お尻の下に敷くものを持ってないので、滑るときお尻が熱い!ふらふら

091202-7.JPG


人間もワンズも遊んだ後は、再びドラムの里に戻りランチタイムレストラン


皆で木もれび御膳を頂きました。


091202-8.JPG


公園内のレストランなのであまり味は期待してなかったけど、美味しい!
地元のお野菜をふんだんに使った御膳でした。


ワンズのご飯はなかったので、オヤツを貰うランディ君


091202-9.JPG



最後にドラムの里のキャラクター「ドラム君」とパチリカメラ


091202-10.JPG


たくさん歩いたお散歩でした。


ニックネーム のりぞー at 21:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする