ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年01月31日

JKC千葉ブロックアジリティー競技会

1月30日(土)、はじめ出陳です。


100130-1.JPG


今回は、タイムがゆるい感じ。慎重にすれば、クリーンランもありかもぉ顔(笑)


JP

同じ障害を何回か走るコース。コースを間違えなければ、大丈夫!か?
(動画は、スタッフの方の顔がバッチリ写ってたのでなしよ)


無事クリーンランできたGood
12席。


AG

タッチを跳ばないように!


(最後の方は、次のハンドラーの方の顔が映ってるのでカットしてあります)


まさかのスラ抜けもうやだ〜(悲しい顔)


タイヤの後に大回りしてロングにいき失敗してる人が多かったので、小回りしたのがいけなかったのかも。
スラロームまでの距離が短くて、1本目を抜けちゃったたらーっ(汗)

気を取り直してもう一度したけど、これも十分な距離がなく抜けた。

再度やり直しで抜けなかったけど、はじめが途中で余所見ふらふら
あげくに地面の匂いまで嗅ぎだして、また抜けちゃった。

はじめ自身も、スラがうまくいかなくて「あれ?」なんて途中で思っちゃったのかもバッド(下向き矢印)

距離感も、ちゃんとつかんであげなきゃいけないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

拒絶2・失敗1で49席。


piisu.gifあやめ
あたちは、見学よ。

かーちゃんたら、ちっともあやの相手をしてくれないから

100130-2.JPG

お友達のパパさんに、一生犬命媚を売ってたわぁbanban.gif


ニックネーム のりぞー at 10:29| Comment(6) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

はじめレッスン

月イチのはじめのレッスン日です。

本日は

100128-1.jpg


栗饅頭コーギーズでレッスン顔(イヒヒ)

コギのオチリって、どうしてこんなにプリティなのかしら爆弾



さて、レッスンですが


久しぶりのせいか、はじめのテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


100128-2.jpg
(撮影:バービーさん。いつもお世話様です)



が!かーちゃんのハンドリングはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ハンドリングというより、検分の仕方よねぇ顔(汗)


なんだか難しく考えちゃって、やたらクルクル回る検分をしちゃう。
そんな私を見て、はじめも戸惑ってタイムロスを作っちゃうふらふら

2度はタイムが厳しいから、はじめが動きやすい検分をしなくちゃね。



栗饅頭コーギーズの正体は・・

100128-3.jpg


一緒に練習した、メイちゃんでしたるんるん



あやめも、ちょっとだけスラロームの練習を。

100128-4.jpg


まだまだリード無しじゃ無理だけど、走り方はなんとなくわかってきたかなぁ。
ニックネーム のりぞー at 22:27| Comment(2) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

新年会とレッスン

1月20日(水)


ニックちゃん宅で、ワン友新年会を開催。
総勢6人が集合顔(笑)


ニックママが「ご馳走するから手ぶらでいいよぉ」と言ってくれたけど、皆それぞれ手作り料理やデザートを持参。

私は自家製黒豆を。6人1品ずつ持ち寄ったから、テーブルの上が賑やかになったわねわーい(嬉しい顔)


100120-1.JPG




ニックちゃんも、オヤツの大根で新年会に参加犬(笑)

100120-2.JPG


皆お料理上手で、美味しかったぁGood


ママたちがおしゃべりに夢中な間は、お休みタイムのニック眠い(睡眠)


100120-3.JPG


1月21日(木)
あやめレッスン。

前回のレッスンがわりとうまくいった(気がした)ので、今日も張り切ってレッスンに挑んだけど、早々うまくは行かないのよねぇふらふら


今回も後ろ足にゴムをつけて走ってみたけど、今日はハードル落としまくりもうやだ〜(悲しい顔)


先生に見てもらうと、私が障害もしくはあやめに近づきすぎてるらしい。

そういえば、あやめをリードする形で走るんだったあせあせ(飛び散る汗)

よくハードルを落とすので、つい「落としたか?」と振り向いてしまう。そうするとちょっと遅れてあやめと平行して走っちゃうことになるんだよねぇ。

あやめより先に行き、尚且つ後ろからくるあやめから目を離さず走る・・・。

きぃぃぃちっ(怒った顔)難しいっすふらふら


見学していたはじめから一言。

100121-1.JPG


あや、コースは自分で考えて走るんだよ。かーちゃんを信用しちゃダメ!爆弾


100121-2.JPG


ニックネーム のりぞー at 21:51| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お祝いありがとう犬(足)

piisu.gifはじめ
僕の誕生日に、お祝いコメントをくれてありがとうですbanzai.gif

僕とっても


100119-1.JPG


かーちゃんが、順次お礼に伺うのでもうちょっと返信は待ってねと言ってます。


で、そのかーちゃん。


携帯がおかしい・・と先々週から騒いでたけど、遂に機種変ってやつをしたらしい。

今度の携帯は、カメラ機能がすんごいらしく「もうデジカメいらないかもぉ」と、やたら僕達を撮る。


それがこれ


100119-2.jpg


僕にはよくわかんないけどねぇ爆弾


ニックネーム のりぞー at 22:23| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

Happy Birthday Dear はじめ♪

1月17日は、はじめのお誕生日Clapバースデー


1日早いけど、はじめとバースデーお出かけをしてきたよ。


行き先は水仙遊歩道。1時間あまりをかけて山一面に咲いてる水仙を見ながら、散策。


遊歩道近くにある道の駅に車を止めて


100116-1.JPG


山の入り口まで、車道沿いをてくてく。


100116-2.JPG

道路沿いにも、水仙がずっと咲いてた顔(笑)


私は初めて見たけど、黄色い水仙もるんるん


100116-3.JPG


道の駅から15分くらいで、遊歩道入り口発見。


100116-4.JPG


山を登っていくと


100116-5.JPG


水仙がいっぱいるんるん

100116-6.JPG

100116-7.JPG


シャコタンコーギー、葉っぱに埋もれちゃったよ顔(イヒヒ)


山の上の展望台へ行くと


100116-8.JPG


海が見えた顔(笑)

天気がよくて、よかったねぇ。


100116-9.JPG

下山も水仙ロードを通りますよぉ。


約1時間強の山登り完了!


帰りに道の駅で、海苔巻きならぬ玉子巻きを購入。


100116-10.JPG

美味しかったGood


はじめは8歳。

見かけはおじさん化がますます進むけど、まだまだアジもお散歩も楽しそうにするはじめ犬(足)


そろそろ体力の状態を見ながら・・という年齢に達してきたけど、かーちゃんについてきてくださいな顔(笑)


四葉おまけ

100116-11.JPG


ニックネーム のりぞー at 23:57| Comment(11) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

りき君るんるん

りき君と、お散歩デートしてきました顔(笑)



お散歩に行く前にまずは かーちゃん達 のお腹を満たさなきゃねぇってことで、久しぶりに「蔵6330」です。
11時半に行ったのに、既にお店は満席だったけど、それほど待たずに席に着けました。


私達はランチメニューの「季節の蔵焼き」をチョイスレストラン


100114-1.JPG

デザートは、ショコラ(だったような顔(チラッ))のプリンと、ホエードリンクにブルーベリーとラズベリーのソースを加えたものです。



ペチャクチャおしゃべりをしながら美味しく頂いた後は、海浜公園へ。



まずは海沿いを

100114-3.JPG


100114-2.JPG


海を歩いた後は、花の美術館へ犬(足)


高い場所がお好みのメンズbanzai.gif


100114-4.JPG



花の美術館に着いたら、当然!?撮影会focus5.gif


菜の花がもう咲いてた。


100114-5.JPG


美術館のキャラクター「はなちゃん」と。

100114-6.JPG

↑の写真をものすごい格好で撮ったかーちゃんズ。
側で見てた人たちに笑われた爆弾


噴水ショーの前で。

100114-7.JPG

手前がなんとなく霞んでるのは、ミストが地面から出てます。
りき君はこのミストが気に入ったらしく、わざわざ噴出してる上を歩いてた顔(イヒヒ)


はじめは噴水の勢いにおののき、最後までマテが出来ずふらふら


モデル料を頂こうと、りきままさんのカバンに群がるコーギーズbanban.gif


100114-8.JPG


今回はじあやが着てる洋服は、りきままさんの手作り顔(笑)

クリスマスプレゼント企画に応募して、頂きました。
今週誕生日が控えてるはじめには、バースデープレゼントになりました顔(笑)



あやめの着てる服のハイビスカスは、ステンシルで描いたんですって!


りきままさん、ありがとうございました揺れるハート


最後に、広場で走り回るコーギーズpiisu.gifの様子はこちら右皆で遊んだよ


遊び方は3種3様顔(イヒヒ)

広場に着いた途端、張り切って走り回るりき君を追い掛け回すはじめ

ひたすらボール遊びをするあやめ

ボールを追いかけるあやめを追いかけるりき君


喧嘩もせず、それぞれ楽しかったようですGood



りき君、また遊んでねHello
ニックネーム のりぞー at 20:38| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あやめレッスン

アジのレッスンです。


年末のアジコンでも、ハードルを落としまくってたあやめ
足に意識を持つとどうなる?と思って、ゴムをしてレッスンをしてみた。


100111-1.JPG


落とさなかった!
数箇所「カタ」っと音がしたところはあったけど、一緒にレッスンをしたママさんに見てもらってたら「当たってるの、お腹の気がする」と言われた。


お腹が当たってるということは、無駄に高く跳んでるのも直ってる??
動画を撮って貰えばよかったと、後で後悔バッド(下向き矢印)



ハードルのかなり手前で跳んでるクセは、足に意識を持つとどう?
ってことで、↓のようなコースを走ってみた。


100111-2.JPG


手前のハードル→ハードル→ロングジャンプと行くコース。障害間は結構狭いんだけど、落とさなかった!


まぁこのコースは、私が「落としそう・・」と思って、かなり気をつけて走ったってこともあるんだけどねぇ顔(ペロッ)


さて、ゴムのおかげか私が気をつけて走ったからハードルを落とさなかったか・・。今度のレッスンは、動画を撮ってもらうかな。




四葉ちょっと一息
カフェオレパンを作ってみた。


100111-3.JPG


私のパンは、ホームベーカリーで作るので超簡単顔(イヒヒ)

パン作りの材料に、ブラウンシュガー・コーヒー牛乳を混ぜて入れました。

フワフワに出来上がりました顔(笑)


100111-4.JPG
ニックネーム のりぞー at 21:55| Comment(1) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年は黄色!

去年、願をかけたあやめのダルマさんにお目目が入ったので


100103-8.JPG


今年も購入しました顔(笑)


今年は黄色いダルマさんるんるん

100110-1.JPG


またお目目が入るように、頑張ろうねGood


もちろん


100110-2.JPG

ニックネーム のりぞー at 18:54| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

グランドセッション

なっちさんに、あやめのマッサージと


100105-1.JPG


グランドセッションをしていただきました。


100105-2.JPG


グランドセッションは、犬の集中力を高めるのにいいらしいです。

普通ワンコは、飼い主にコマンドを出してもらい行動をします。
例えば「マテ」や「オスワリ」など。

グランドセッションは、人間は声をかけずハーネスと首輪を使って合図を犬に送り、言葉を使いません。

そうすると、ワンコは自分で体で考えて止まったり歩いたりするそうです。
言葉を発すると、頭でしか考えないらしい。

体を意識すると、普段意識してない部分も意識するようになるとか。

ちなみに、あやめは後ろ足に意識がないらしい。
確かに走り方なんかを見てるとせわしくなくて、ちゃんと使ってる?という気はします。

後ろ足に意識が行くということは、ハードルのバーも落としづらくなると聞いて、がぜんやる気の のりぞー です爆弾


う〜ん、言葉で説明するのって難しいけど、なっちさんに興味が湧いた方はこちらへ右ぱれっと





あやめがセッションを受けてる間、はじめ


100105-3.JPG
ニックネーム のりぞー at 22:44| Comment(3) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新春初顔合わせ

今日もバッチリ決めましたよ顔(笑)


100104-1.JPG

ラック(右から3頭目)の表情が、ちょっと笑えるけど顔(イヒヒ)



ニックネーム のりぞー at 18:23| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お正月鏡餅

100103-1.JPG


明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。

                    のりぞー&はじめ&あやめ




気がつけば、もう3日。
早いですねぇ顔(チラッ)

のりぞー家のお正月は・・・


大晦日から、クーメーがお泊りです。

例年通り、ご飯はクッキーママが作ってくれました顔(笑)

朝ごはんは


100103-2.JPG

お屠蘇とお雑煮鏡餅


夜ご飯は、お互いの食べたいものを持ち寄り

100103-3.JPG


モツ鍋・蟹です。


たかぞーの蟹を物欲しそうに見つめるクッキー犬(笑)

100103-7.JPG


ちなみにお行儀の悪いはじあやは、食事中はケージの中。

クーメーは、人間のご飯は狙わないのでフリーです。



ワンズには

100103-4.JPG

野菜の下には、鶏肉が隠れてます犬(笑)


昼間は、香澄公園までお散歩犬(足)


途中でオヤツを貰ったりしながら

100103-5.JPG


広場を目指して


100103-6.JPG


ボール遊び。

大喜びのクーメー犬(笑)


1泊して、クーメーはお帰りです。



初詣には、本日行って来ました。


あやめのだるまさんは念願成就でお目目が入ったので

100103-8.JPG


お寺で焼いてもらおうと思ったら、やっぱりダメだったバッド(下向き矢印)

お札やお守り以外はダメらしい。

だるま市をやってるとことなら納めてもらえるけど、どっかあるかなぁ。

このだるまさんを買った所は、今日がだるま市だったんだよねぇ顔(汗)


はじめのだるまさんは、まだ願いが叶ってないので片目ですふらふら


100103-9.JPG



今年は約2時間強歩いて、深川七福神巡りをしてきました。

各お寺で色紙に朱印を押してもらうか、笹に土鈴をもらえるので我が家は土鈴にしました。


100103-10.JPG


最後に、クッキーママがクッキープリティ揺れるハートと、絶賛の写真を


100103-11.JPG



皆さんのブログへは、遅くなるかもしれませんがお伺いいたしますので、しばしお待ち下さいませ。














ニックネーム のりぞー at 19:58| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする