ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年02月28日

お泊り

クッキー&メープルが遊びに来た犬(笑)

今回も1泊です。

100227-2.JPG


クーメーが来て困るのは、トイレ!

毎回「トイレはここよ」って教えるんだけど、なかなか一箇所でしてくれない。

メープルは頻繁にしないし量も少ないからいいんだけど、クッキーがねぇ。

いつも水をがぶ飲みするせいか、量が半端じゃないし回数も多い。
♂だから、マーキングの意味もあると思うんだけど。


で、今回からオムツをしてもらうようにした。

オムツはイヤなのよ・・といじけるクッキー犬(泣)

100227-1.JPG



メープルはそんなに気にしてなかったかな。


100227-3.JPG


いつもは♀の闘いを繰り広げる、あやめメープル犬(怒)


100227-4.JPG

今回は、バトルがなかった。

2頭とも、大人になったのかしら!?顔(イヒヒ)

ニックネーム のりぞー at 19:59| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

疲れました・・

piisu.gifあやめ
午前中から、フィールドへ直行よ。

最初は、なっち先生のグランドセッション。
梯子を地面に倒して、その上をあたちが歩くの。

これがなかなか難しいの。どうしても後ろ足を引っ掛けちゃうのよねぇ。
でも、最後の方はちゃんと後ろ足も上がって、ぶつからずにすんだの。

かーちゃんは、これをすることによってアジの時のハチャメチャな走り方が変わることやハードルの落下防止を期待してるらしいけど、どうかしらねぇayasii.gif

グランドセッションをすると、頭をすごく使ってとっても疲れるのよね。

ちょっと疲れた・・って主張したら、最後になっち先生がマッサージをしてくれたわるんるん

100225-1.JPG



お昼を挟んで、次はアジの練習よ。

今日は、1走目はハードルを落とさなかったのよbanzai.gif


お試しで、ボディラップをして走ったせいか。午前中にやったグランドセッションのせいか・・。う〜ん、どうだろう・・。


でもその後は、バンバン落としちゃった。

でもそれは、かーちゃんの焦ったハンドリングのせいだって先生に言われてたから、なっち先生の効果は出てるのかも。

以前は、あたちが自分とハードルの距離感がつかめてないって言われてたからね。


練習後は、恒例のボール遊びよ。

今回は、ちょっと変わったキャッチの仕方を習得したの!

100225-3.JPG



あたちが練習に励んでいる間はじ兄

100225-2.JPG

お家で爆睡ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム のりぞー at 21:36| Comment(3) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お写真るんるん

先日の競技会のお写真を頂きました顔(笑)


タイヤ、前からグッド(上向き矢印)

100220-2.JPG


後ろからグッド(上向き矢印)

100220-1.JPG


眉間に皺を寄せて、スラ爆心中犬(足)


100220-3.JPG


ドックウォーク滑るのよバッド(下向き矢印)と、ちょっと困り顔のはじめダッシュ(走り出すさま)

100220-4.JPG


撮影は、Wママ&さくパパにして頂きました。
いつもお世話様です!ありがとう顔(笑)

ニックネーム のりぞー at 22:11| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

埼玉ブロックアジリティー競技会

土曜日に、秋が瀬公園で開催です。

朝会場に着くと、秋が瀬公園特有のガチガチの地面!
おまけにタッチ障害も、霜でキラキラ輝いてるしもうやだ〜(悲しい顔)

今回は朝イチからの出陳。こりゃ、はじめはフセしないしタッチも滑るかも・・。


1走目:AG


コースはそんなに難しくない。
ドックウォーク過ぎた後の障害間が近いので誤跳びしないようにするのと、タッチを跳ばないように。



タッチおそ!ダッシュ(走り出すさま)

凍って滑りやすいからはじめが警戒したのもあるけど、私が慎重になりすぎたあせあせ(飛び散る汗)

先生に見て貰ったら、私のハンドリングがあやめ仕様になってるらしい。
あやめはよくハードルを落とすので、私のハンドリングははじめに比べて慎重になる。

その慎重さがはじめのハンドリングにも出て、それにはじめも反応して遅くなるという悪循環。

はじ君はスピード出してもちゃんとついて行きますから」って言われた。


う〜ん、2頭って難しいふらふら


結果はミスはなかったものの、タイムオーバーで18席。


2走目:JP

コースの中間あたりがごちゃごちゃしてる。コースを間違えないようにと思って走ったけど・・。


神の声とはじめに助けられ会場の笑いを誘う走りになっちゃったダッシュ(走り出すさま)





タイヤ→ハードルと来た後、振り向いたらレンガとハードルが横並びに見えた。
ハードルに行きかけて、あれ?なんか違うかもとあたふたしちゃったがく〜(落胆した顔)

あれ?ハードル?レンガ?と思っていたら、どこからか「レンガ!レンガ!!」という神の声が!!

おかげで間違えずにレンガを跳ぶことが出来た。神の声さんありがとう!!失格にならずにすんだよぉ顔(泣)




無事レンガを跳んだ後ハードル→ハードルなんだけど、2個目のハードルは検分では内回りの予定だった。

が!予想に反してはじめは外回りに。
やばい!と思って大声を出したけど、はじめは気にせず次のトンネルへ向かっていった。

はじ君偉い!!私の声に反応して戻ってきてたら、ハードルを逆跳びして失格になってたかもダッシュ(走り出すさま)
はじめ、ありがとう!!失格にならずにすんだよぉ顔(泣)


はじめはコースを読む男とよく言われてるけど、この時は実感したよふらふら


結果は私のあたふたも影響して、ミスはなかったもののタイムオーバーで14席。
ニックネーム のりぞー at 23:17| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ボール遊び

今朝は雪がちらついてたねぇ。

よって、あやめはお留守番。


1002121.JPG


すねてるので、家の中でボール遊びをしましたよ。


100212-2.JPG


ボールを見せると、ご機嫌になるあやめです。


ぶんぶん振り回し

100212-3.JPG


遊びつかれたら

100212-4.JPG

かーちゃんの腕の中へ眠い(睡眠)


はじめ


ボールをベッドの端へ追い込み、グイグイ一人遊びダッシュ(走り出すさま)


100212-5.JPG


遊び疲れたら


100212-6.JPG


ニックネーム のりぞー at 21:01| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

病院は、嫌いよ

ちばわんより、譲渡が決まっていたワンコが交通事故でなくなりました右脱走した りんりんちゃんのこと


本当に読んで欲しい飼い主さんは、このブログは見ないかもしれないけど・・。


piisu.gifあやめ
今日は、あたち一頭でお出かけるんるん

どこ!どこに行くのぉグッド(上向き矢印)と喜んでたら


100210-1.JPG


爪切りと、肛門腺絞りですってpunpun.gif


兄ちゃんは、あたちほど爪は伸びないし肛門も溜まらないらしいわ。

ついでに体重を計ったら、8kgに増えてたわ。2ヶ月の間に、400gも増えちゃったダッシュ(走り出すさま)



病院の後はレッスンに行ったのよ。



今日のお外は寒かったわねぇ。今季はつかなかったストーブも、ついにフィールドでも登場よ。

100210-2.JPG




レッスンはね、初めてスラロームをリード無しでやってみたの。


まだ入るときは、かーちゃんに首輪で誘導してもらわなきゃいけないけど、出来たわbanzai.gif


かーちゃんはいたく感動してたわ。


かーちゃんがウキウキしてるから、あたちもウキウキよぉpiisu.gif


ウキウキしすぎてその後のレッスンで何回「ディスディス」って言われても、反対方向に行っちゃったけどね爆弾
ニックネーム のりぞー at 21:13| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

無題

ぶちゃいく顔顔(笑)

100209-4.JPG


ももんが!

100209-3.JPG

ニックネーム のりぞー at 22:27| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

プレゼントプレゼント

banzai.gifあやめ
見て、見てぇグッド(上向き矢印)


100204-1.jpg


あややの着てる服、可愛いでしょるんるん


これね、ネッ友さんのリック君から頂いたの揺れるハート


ママさんがリック君に購入したんだけど、小さくて着られなかったんですって。

で、「はじ兄にどう?」って送って下さったんだけど、はじ兄もきつかったのよね。


あたちになら着られるかしら?って着たら、ぴったりるんるん


100204-2.jpg


リックママさんに「あやめちゃんには、女の子っぽくなくて可愛くないね」って言われたけど、そんなことないわ。

今日はレッスンもあったからフィールドに着て行ったら、先生にも「可愛いるんるんあやや似合ってるよぉ」って言われたのよ。

リックママさん、ありがとうsuteki.gif


piisu.gifはじめ
あやめのレッスンについて行ったんだ。

あやめがレッスン中は、僕は日向で待機。

ポカポカ気持ちよくて


100204-3.jpg

つい、うとうとutouto.gif


レッスン終了後は


100204-4.jpg


ボール遊び!


100204-5.jpg


ボール遊びは楽しいねぇbanzai.gif


あ、あやのレッスン?

かーちゃんがまた先生に怒られてたよ。
もっとよく見て!とか、もっと丁寧に!とかダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム のりぞー at 22:05| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

降りましたねぇ

はじあやのお散歩仲間に加わった、ジャックラッセルテリアのテンダー君犬(笑)

100129-1.JPG

4ヶ月(だったかな?)のやんちゃ盛り顔(笑)
毎日、お姉さん犬の黒ラブルビーちゃんと元気に散歩してます。


話はかわり、昨日は結構雪が降ったねぇ。

いつも「行くよ!」の掛け声で玄関にダッシュするあやめだけど、今朝は「行きません!」と言わんばかりにソファーから動かず爆弾


お外に出たら弾けてたけどねダッシュ(走り出すさま)


100202-1.gif


もちろん、はじめも弾けてました。


一緒に公園にいた、ミックスお姉さん

100202-2.jpg

ちょっとブルーでしたバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)




お外からお家に帰ると


「やっぱり、寒いのはイヤなのよねぇ」とばかり


100202-3.jpg


ホットカーペットにあたる、お嬢ダッシュ(走り出すさま)


はじめ


100202-4.jpg

ニックネーム のりぞー at 23:05| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする