ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年03月28日

JKCアジリティ競技会 in 平塚

神奈川ブロック。はじめ出陳です。


会場の桜もだんだんと満開に近づいてますね。
フィールドの皆とfocus5.gif


100327-1.jpg




犬(足)JP

11・12・13が注意のしどころ。後はスラロームの角度が難しいので、1本目を外さないようにしなきゃね。





やっぱり、12→13が検分と違う走りになっちゃった。
本当は12の後、前で受けて走るつもりだったのにはじめのスピードについていけずふらふら

おかげでその後がゴテゴテになり、180度のハードルで拒絶1。
スラロームも気にして呼びすぎて、拒絶を取られたもうやだ〜(悲しい顔)

タイムオーバーもあり、28席。





犬(足)AG


最初がちょっとクルクルゴチャゴチャかなぁ。
毎度同じみ、タッチに注意!





やった!失敗・拒絶なし顔(笑)

が!またもスラで手間取り、1秒のタイムオーバーバッド(下向き矢印)

ポイントはもらえなかったけど、7席に入った。

しかも今回は7席まで表彰だったので


100327-2.jpg


ギリ!表彰台に立てた顔(笑)

はじめが表彰されるのは、すごく久しぶり。
おまけにずっと欲しかった、ピンクのロゼッタが貰えたのですごく嬉しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Good


早朝から出て、最後の表彰まで連れまわされて昨日はヘロヘロになったはじめ


本日は、ゆっくり休んでもらいました。


100327-3.jpg


あやめさん・・
人の足を枕に寝るのはいいんだけど、目が据わって恐いよ。


今回は たかぞー が行けなかったので、会場の行き帰りは友達と一緒。


さくら家とWママ、お世話になりましたふらふら

ニックネーム のりぞー at 23:51| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

美味!

以前から気になっていた、「モンペリエ」の「キャラメリゼバームクーヘン」。

バームクーヘン大好きの私。絶対食べたい!!

ということで、お店はちょっと遠いけどご購入顔(笑)


100320-1.jpg


自家製のバームクーヘンにカラメルをかけて、焦がして焼き上げてます。

100320-2.jpg


ナイフを入れると、表面がパリッとしてるのわかるかしら!?

食べると、パリパリ音がします。

表面はパリ!中はしっとり!!

とっても美味しい顔(笑)

カラメルなので、甘さが残るけどねぇ。
ニックネーム のりぞー at 20:26| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ジェインちゃん犬(笑)

う〜さんのお家に、新しい保護犬が来ました。

ジェインちゃんです。


100319-1.jpg



大きさは、はじめと比べるとこんな感じ。

100319-2.jpg



5〜6ヶ月の♀、6kg。

100319-3.jpg


明後日の日曜日、江戸川区篠崎緑地で開催予定のちばわん犬親会に出る予定のようです。




う〜さん宅には、もう2頭保護犬のペンちゃん&チョッパーがいます。


保護活動に頑張っている う〜さん のブログは右保護犬のPR♪


日曜日は、篠崎緑地へGO!!
ニックネーム のりぞー at 00:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

グランドワーク&マッサージ

今日は月イチの、なっち先生の日。

あやめのグランドワークから。

今までは腰までのボディラップだったけど、今日は足までのフルボディラップで棒渡りに挑戦。

100318-1.jpg

腰までの時より、後ろ足が上がって歩いてました。
後ろ足を意識して歩いてる証拠ですって。


これをしていくと

ボディラップをしてなくても後ろ足に意識が行くようになる=自分の体の長さを認識する=ハードルを跳ぶ時に自分の体にあった位置で跳び始めるようになる=ハードルのバーを落としにくくなる

というふうになるんだけど、どうかしら?


ちゃんと続けてやらないとねぇ顔(汗)


前回のアジリティのレッスンでボディラップをしてみたところ、先生に「してない時より、跳び方が綺麗」と言われた。



ちなみにはじめにボディラップなしで棒を渡ってもらうと、そんなに後ろ足を気にせず引っ掛けることなく歩けた。

はじめはちゃんと「自分の体の長さ・足の位置をしっかり理解しているみたいよ」と言ってもらえた顔(笑)


確かにはじめは、かーちゃんの無理なハンドリングでもバーを落とすことはあまりないのよね。


グランドワークの後は、マッサージもしてもらいました。



100318-2.jpg


後ろ足重点のTタッチ&マッサージです。


グランドワークはかなり頭を使うらしく、お疲れのあやめ


100318-3.jpg


このセッションの後ケージの中に入れてお留守番させて出かけたんだけど、帰ってからも静かなこと!

いつもだったらケージを開けるなり

「なんであやを置いてったのよ!ワンワン!!」
「ひどいじゃないのよ!ワンワン!!」

と大騒ぎなんだけど、今日はケージを開けても出てこなかったダッシュ(走り出すさま)

夜ご飯の後も、ずっとスヤスヤ眠い(睡眠)

普段意識しないところに意識が行くので、疲れるようです。




はじめはマッサージのみ。


100318-4.jpg

至福の時間を過ごすはじめ


でもねぇ・・。お尻から後ろ足の方を触りだすと逃げ腰になるのよねあせあせ(飛び散る汗)


はじめは全体的に筋肉はいい感じるんるんと言ってもらえました。


8歳と言えど、まだまだ現役グッド(上向き矢印)




ニックネーム のりぞー at 23:43| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

埼玉北Do!アジリティー競技会

3月13日(土)、吉見総合運動公園で開催です。

今回は3リンクで、2度1度が先。その後3度ビギナーの出陳。

本当は、さっさとあやめを走らせたかったけど、ビギナーは予想通り最後の最後のなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ということで、まずははじめから。

1走目AG。

コースもタイムもそんなに厳しくないと思う。

こういう時は、スラとタッチに注意。



スタートが待てなかった。「マテ!」でスタートしちゃってるしバッド(下向き矢印)


ドックウォークも跳んじゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

私が次のトンネルに意識が行っちゃったからなぁふらふら

失敗1で、10席。


2走目JP。


タイムが無理だなとそうそうにクリーンランは諦めた爆弾
スラ入りが難しそうだなぁ。




珍しく、ロングジャンプを蹴っ飛ばしてる。またまた次のトンネルに私の意識が行ってるんだなぁふらふら

最後から3つ目のハードルでは、私が体を微妙に引いてるから「え!?」と思ったらしく草を食べ始めるしバッド(下向き矢印)
これで拒絶もついちゃった。

失敗1拒絶1、やっぱりねのタイム減点で27席。



お昼ご飯後、いよいよあやめさん。

今回は会場にサブリンクとして、練習できるトンネルとハードルが置いてあったので、やってみたら案の定ハードル落としまくりがく〜(落胆した顔)


待機してるタープ内でも、冗談で「あやは何本ハードルを落とすか」なんて賭けも・・ダッシュ(走り出すさま)


緊張のあまり!?検分でヘロヘロになったダメハンドラー。

ビギナーなので、当然コースは難しくない。
コーナーと、トンネル前後でハードルを落とす確率100%なので、そこを注意。

とりあえず、障害に沿って走りあやめより先走りしない!と決意し、いざ出陳グッド(上向き矢印)





信じられないことに、クリーンランしちゃったよ顔(笑)

おまけに、5席に入り表彰台も立てちゃったグッド(上向き矢印)るんるん

100313-1.jpg


フィールドの皆や先生の声援&アドバイスのおかげだね。

よくやったわ!あやめbanzai.gif

ニックネーム のりぞー at 20:39| Comment(5) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

出来た!

拾い食いで、命を落としたワンコがいるようです。

皆さん!注意してください。詳しくはこちら右緊急!犬の拾い食いが命とり!





アジを始めて、1年4ヶ月。

あやめがやっと、スラロームが一人で出来るようになったbanzai.gif

携帯で撮ったので、画像が荒くて横向きだけど




まだ、スラ単独でしか出来ないけどね。
まだ、入り口を誘導しないと出来ないけどね。
まだ、左付けでしか出来ないけどね。
まだ、ゆっくりだけどね。


でもやっと、リード無しでできるようになったし途中で抜けなくなったるんるん


はじめは始めてからどれくらいで出来るようになったかなぁ。

はじめの場合は、アジをしてからスラをするまでそんなに間はなかった気がする。


でも、スラを始めてから一人で出来るようになるまでが長かったあせあせ(飛び散る汗)

スラロームがどういうものか、なかなか頭に入らなかったみたいなんだよね。


あやめは逆にスラを始めてから、一人で出来るようになるまでは早かった気がする。はじめに比べてね。

みんなの練習を見てきたのもあるだろうし、私が慣れてるせいもあるのかな。

でも、スラを練習に取り入れるまでが長かったあせあせ(飛び散る汗)


なんせ、ハードルを落とす。
練習を始めると、ウキャーbanzai.gifとなって私の指示が聞こえないなど、いろいろあったからねぇ。


さて、今週の競技会どうなりますか顔(汗)


ニックネーム のりぞー at 21:14| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

2つのことを同時にできませんもうやだ〜(悲しい顔)

はじめのアジ練。

はじめのレッスンは、かーちゃんの注意され度100%バッド(下向き矢印)


100304-3.jpg


練習は、裏からまわす障害満載・トラップ満載のコース。

そうすると、私は次のコースを考えることで頭がいっぱいになっちゃうふらふら

結果、ただ走ってるだけでメリハリがない。はじめを見ていない。ということになる。


「ちゃんとはじ君をみてください!トンネルのトラップに引っかかってるの気がついてないでしょ」と注意。


なので再度走ったとき、はじめを見た目

見たよ!ちゃんと!!

が!



・・見すぎて前方のハードルの位置が頭から飛んでしまい、気がつけばハードルが目の前。よけきれず私がハードルを跳んじゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


コースを気にすると、はじめを見なくなる。
はじめを見ると、コースが頭から飛ぶ。

2つのことが出来ないよぉぉ顔(泣)



四葉今朝のワンコ
ラックジヴのママが、手を洗いにちょっと2頭の前を離れています。


マテと言われ、ちゃんと待つ2頭。
でも


100304-1.jpg


ママが気になる様子顔(イヒヒ)
2頭とも、ママから目が離れないよね。

右下のランディも、一緒にオスワリ犬(笑)


ちゃんと待ってたので


100304-2.jpg

ご褒美のオヤツ犬(笑)

ランディも物欲しそうです犬(足)
ニックネーム のりぞー at 21:34| Comment(4) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする