ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年04月29日

アジコン in くきざき

フィールドのお仲間と、参加してきたよ。


いつも走る直前は、スタート時に待てないこともあって軽くオビをしてたんだけど今回から方針を変更。

テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)で走ってもらうために、引っ張りっこをしてみた。


1走目:AG1





どうかしら!?
ちょっとはスピードが上がってる気がしない!?

タイムも、標準より8秒も早く入ったんだよぉ顔(笑)

クリーンランで、6席手(チョキ)


2走目:AG2


ストレートトンネルで、追いつけずバッド(下向き矢印)
次のトンネルで、逆トンしちゃったあせあせ(飛び散る汗)






まさに「あ〜れ〜」な走り・・。
失格ですよもうやだ〜(悲しい顔)


3走目のJP2まで、しばし休憩。

競技の進行が遅れたこともあり、JP2を走ったのは18時近くがく〜(落胆した顔)

結果も見ずに、走ったら早々と帰っちゃった。

クリーンランはしてると思うけど、成績は不明。


朝早くから夕方遅くまで、長い一日だったなぁ。

ニックネーム のりぞー at 22:44| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

狭いところがお好き揺れるハート

我が家のケージは、コーギーが使うにしては大きい。
よく「大型犬用じゃないの!?」と言われる。


たかぞーが「狭いと可愛そうだ」って言うのよね。
コギは背は低いけど、長さがある。寝そべって、体を伸ばせる大きさのケージとなると大型犬用になっちゃうバッド(下向き矢印)


自分の車ならいいけど人の車に乗せてもらうとなると、ちょっと邪魔というか大きいのよね。

次の競技会は乗せて行って貰う予定。

ワンコは4頭。

となると、ケージが大変よねぇ・・。


そこで!久々に、あやめが昔使っていたケージを引っ張り出してみた。

車で移動してる間とはじめが出陳している間だけだし、あやめは走らないしぃグッド(上向き矢印)



入るかな?と思ったけど


100425-1.jpg


入った顔(笑)

入ったというか、入りっぱなしダッシュ(走り出すさま)

どれくらいの時間平気かしら?と思って部屋に置きっぱなしなんだけど、呼ぶまでずっと入ってる。


大きいケージに入れても、結局背中を丸めて半分以下の広さしか使ってないからね顔(イヒヒ)
狭い分、落ち着くのかも。


中で回転も出来るし、これで決定♪


四葉本日のクーメー
クッキーママが自分用にと購入した、おざぶ。

「こういうの、クーメー好きなんだよねぇ」と嘆いていたが


100425-2.jpg

はい!もちろん、最初に乗るのはメープルでございます爆弾






お次は、クッキーママ!?








100425-3.jpg


いいえ!メープルを羨ましそうに見てた、クッキーでございます犬(笑)



今度こそ、クッキーママ!?









100425-4.jpg


いいえ!やっぱりこうよねぇ顔(イヒヒ)


結局クッキーママは、座れたのかしら??
ニックネーム のりぞー at 20:40| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

団体見学

青空に誘われて


100424-2.jpg


本部訓練競技会の団体戦を見学に。


会場で、同じく団体戦を見に来た友達のベティちゃんに会えました顔(笑)

100424-3.jpg



我が家の見学の目的は


100424-1.jpg


この団体戦に、あやめと胴腹のお姉さんまりもちゃんが出るので、その応援犬(足)


見事、2席を受賞GoodClap


最後にお姉ちゃんとfocus5.gif


100424-4.jpg

どう!?似てるでしょ。
まりもお姉ちゃんのお友達にも、似てるねぇ♪って言われましたるんるん
ニックネーム のりぞー at 20:12| Comment(1) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

サッカーチーム!?

久しぶりに、お散歩仲間が勢ぞろい犬(笑)犬(足)

数えてみたら・・(サムネイル画像)


100420-1.jpg


11頭!
サッカーチームが出来るよねぇ♪と、盛り上がるママず。


話は盛り上がり

「Gメンみたいに歩いて、写真撮りたいねぇ」 とか
「これだけいれば犬って漢字、書けるんじゃない!?」 とか。


犬達よ・・頑張れ!!爆弾


四葉お知らせ四葉

う〜さん同様、保護犬の一時預かりボランティアをされている ふぉっくすママさん。



その ふぉっくす家 に、アイリッシュセターのせいらちゃんが預けられています。

100420-2.jpg

【愛称】せいら
【犬種】アイリッシュセター
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定7〜8歳
【毛色】マホガニー(赤褐色)
【体重】15.4キロ
【状態】ワクチン済、フェラリア(−)、ノミダニ取り済み、駆虫済、マイクロチップIN

チョッパーと同じく、新しい飼い主さん募集中です!!

せいらちゃんの情報は右おっきくなぁれ♪
ニックネーム のりぞー at 21:56| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

叫ぶ犬

piisu.gifはじめ
なっち先生が、お家に来たよ。


100415-1.jpg


マッサージしてもらってると


ピンポ〜ンって誰か来た!


誰か来たからには、かーちゃんに教えなくっちゃ!!とばかりにいつも通り
「わんわんわんわん!!!!!!!!!!!!!!」とエンドレス。


僕は玄関のチャイムや電話の音には、過剰反応しちゃうんだよねぇayasii.gif


それを見た、なっち先生
「口の周りに意識を向けると、ちょっと変わるかも」

ってことで、カーミングバンドってやつをつけたバッド(下向き矢印)


100415-2.jpg


この後緩めて(オヤツを食べられるくらいに)もらってしばらくつけた。
電話の音で試したけど、つけてないよりは吠えが少なくなったかなぁ。


さて、効果はいかに!?



piisu.gifあやめ
最近のかーちゃんのブームは


ピンク!!

なんかね

○0代に突入したら、急に目覚めちゃったんだって爆弾


この間も、ピンクのおざぶを買ってきた。


だから

100415-3.jpg

あたちも使ってあげてるのよぉbanban.gif

これ、体にフィットしていい感じ揺れるハートなのよねぇるんるん



四葉おまけ
う〜家に滞在中のメルモちゃん


100415-4.jpg


オスワリも出来ますよぉ顔(笑)
まだまだ、お勉強中だけどね顔(イヒヒ)

う〜家の保護犬生活は右保護犬日記



ニックネーム のりぞー at 21:51| Comment(2) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

メルモちゃん

う〜さん宅にいた、保護犬ペン君犬(足)

ジェインちゃんに引き続き、あ!っという間に貰われて行きました。恐るべし子犬パワー!!



そこで!?

う〜さん宅には、新しい保護犬が登場。



メルモちゃんでぇするんるん



100413-1.jpg


持ってるのは、赤いキャンディかな?青いキャンディかなぁ??
(意味の分からない方、お若い証拠です顔(イヒヒ)


♀・10ヶ月。


100413-2.jpg


う〜さん宅のラックジヴに囲まれて、楽しそうなメルモちゃん犬(笑)


チョッパーも引き続き里親さん募集です。






チョッパー&メルモちゃんが気になった方は右う〜さんの保護犬日記

ニックネーム のりぞー at 22:34| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

しばらく、アジ休みます・・

今年の桜は、長く咲いてますねぇ桜

近所の1本桜の前で、お散歩仲間と犬(笑)


100410-1.jpg



さて、アジをお休みするのはあやめ


先日公園でボール投げをしていたら、左片足をあげてビッコを引くようになった。

この格好は興奮して遊んだ後、よくする格好。
触っても痛がらないけど、数時間は片足を上げた状態を続けてます。


前回この症状が出た時に、かかりつけの病院で診て貰ったら「特に異常なし。ちょっと引っ掛けて痛かったのかも」と言われたので気にしてなかったんだけど、今回一緒に遊んでた友達に「専門の先生に一度診て貰ったら?」とアドバイスを貰ったので、数年ぶりに関節に詳しい先生に会いに行ってきた。



100410-2.JPG


相変わらずの込みっぷりの病院。

9時前に受付したけど、触診まで2時間待ち。それからレントゲンを撮って待って説明を聞いて会計をして・・終わったのは1時半だったあせあせ(飛び散る汗)


最初の触診で言われたのは

「肩を触ると、嫌がる。特に左。
運動(アジ)もしてるから、レントゲンを撮って確認してみましょう」


左右の肩と、念のため首のレントゲンも撮りました。


結果、肩・首関節に異常はないけど「肩関節動揺症」と言われました。
簡単にいうと捻挫だそうです。


以前激しく遊んだときに、左前足を外側に捻り捻挫。
その捻挫が完治しないうちに、またボール遊びか何かで捻りまた捻挫。
を繰り返してるのではないかということでした。


半年くらい大人しくして、炎症を完全になくせば治ると言われました。


一番していけないことは、高いところからのジャンプで前足をつくことと急旋回。
当然アジリティは、ハードルを跳ぶのでNG。

ボール遊びも軽くならいいけど、遠くに飛ばすのはダメよねぇ。
あやめは興奮すると、わけわかんなくなるし。


半年くらいたって、ちょっと激しい運動をして足をビッコひかなくなれば完治とみなしていいと言われました。

再発防止策としては、運動前に軽く足を動かしておくこと。
万が一またなったら、ビッコの足を冷やす。

サプリは、関節そのものを痛めてるわけではないので効果なしと言われました。


安静が一番ね。
普通のお散歩や軽い遊びは大丈夫ということなので、秋まで我慢してもらいましょう。


今月末と来月に競技会申し込んだけど、キャンセルだなぁ。


病院の帰りはお決まりの公園へ。



100410-3.JPG


土曜日のせいか、人がいっぱい!!



メモ:体重 8.15kg。
ニックネーム のりぞー at 23:08| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

コーギーズでお花見桜

久しぶりに、コーギーズpiisu.gifが集まりお花見をしてきた桜

まずは桜を見に、城址公園へ。


集まって早速1枚focus5.gif


100408-2.jpg


木漏れ日の中を散策しながら


100408-1.jpg


桜を見つけてはキャーキャーいいながら、写真を撮るママズ顔(イヒヒ)


100408-3.jpg


途中いろいろ芸をさせられながら城址公園を後にして


100408-4.jpg


次のお花見場所へ。



桜の次はチューリップを見に、風車のある広場へるんるん

ここでもう一組の友達と合流。
ここからは、Wママ撮影カメラ


100408-5.jpg


写真では満開に見えるけど、実際に咲いてるのは全体の4割くらいかなぁ。


100408-6.jpg



どれも満開に見えるでしょ顔(イヒヒ)
Wママが、上手に撮ってくれたの顔(笑)


もちろん、ここの桜並木も満開るんるん

100408-7.jpg


ニックネーム のりぞー at 21:55| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

あやや4歳

piisu.gifあやめ
明日7日は、あたちの誕生日るんるん

でもね。

かーちゃんの事情ってやつで、お祝いはもうやっちゃったんだ。


どんな誕生日だったかというとぉ



かぼちゃの国の

100407-1.jpg


ドックランで弾け



100407-2.jpg


言っておくけど、ボールを壊したのはあたちじゃないわよ。
はじ兄なんだから!punpun.gif


桜と記念撮影。


100407-3.jpg


はじ兄のダルン全開でしょbanban.gif


その後、水の郷へ移動して


100407-4.jpg


鳥のさえずりを聞いてから



水の郷の近くの神社へお参り


100407-5.jpg


かぼちゃの国の桜はイマイチだったけど、ここは満開で素敵だったわぁ。

参拝客が結構いたのに、かーちゃんたら恥ずかしげもなくすごい格好で写真を撮ってたのよダッシュ(走り出すさま)



ちゃんとあたちとはじ兄もお参りしたの。

100407-6.jpg


かーちゃんが珍しく絵馬を書いてたわ。なんだかいっぱい書いてたけど、お願いは1つに絞らなくていいのかちら??


ここの神社の桜はね、下からも上からも見られるのよ。
これは上から見た桜


100407-8.jpg


快晴じゃないのが残念だわぁ。実際はもっと綺麗なのよ。
写真じゃ、綺麗さが伝わらないのが残念ねiyaiya.gif



夜はね、とーちゃんとかーちゃんからプレゼントを貰ったのsuteki.gif

とーちゃんから


100407-7.jpg


うひょぉぉ!オヤツ満載よぉグッド(上向き矢印)


でもね・・あやが貰ったオヤツなのに、はじ兄にもたい焼きをあげてたのは納得いかないわぁpunpun.gif



かーちゃんからは


100407-9.jpg


うひょぉぉ!手作りのフルーツ満載ゼリーよぉグッド(上向き矢印)


でもね・・あやが貰ったゼリーなのに、はじ兄に半分あげてたのは納得いかないわぁpunpun.gif


まぁでも、楽しい一日だったわ。
こんな日が毎日続けばいいのになるんるん




ニックネーム のりぞー at 22:41| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ジェインちゃん改めコロネちゃん

う〜さん宅に保護されてたジェインちゃん犬(笑)


100319-1.jpg


新しいお家が決まりましたClap

貰われた先は、ご近所さん。
う〜さんとお散歩してる姿を見て、一目ぼれをしたとか。

ジェインちゃん、可愛いもんねぇ顔(笑)

写真だととても立派な顔立ちをしてるけど、実物はとっても子犬っぽい可愛い顔をしてます。
お散歩してると、ブログを見た人から「写真より、実物の方が可愛いねぇ」ってよく言われる顔(イヒヒ)


新しいお家での名前は、コロネちゃん犬(笑)
尻尾がチョココロネみたいに、クルンってしてるからだって。


貰われた先はご近所さんなので、今でもお散歩でたまに会える。

先日、たまたま う〜さん と一緒になり、久しぶりにラック&ジヴに会って大興奮のコロネちゃん犬(笑)



<携帯で撮影>



う〜さん宅では、只今2頭の保護犬を預かり中。
ペンちゃんチョッパーの様子はこちら右ラック&ジヴ&保護犬日記
ニックネーム のりぞー at 20:40| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

フルボディでアジ

先日の競技会で、Wママに撮って貰った1枚。

とっても素敵な写真なのに・・・

100401-1.jpg


残念バッド(下向き矢印)
笑顔がないよ、お二人さんふらふら

これからはベストショットが撮れそうな時は、走らせて無理やり笑顔をつくるか爆弾




さて、あやめのアジ練犬(足)です。


今日はフルボディラップで走ってみた。


100401-2.jpg


お友達が走ってると、気になる様子顔(イヒヒ)


先生に

「ハードルを意識して跳んでる感じ。効果あるかも♪」と言ってもらえた顔(笑)


ちなみに、これを体に巻いててもハードルは落とす。
でも落とす確率はかなり減ったので、続けていきましょうグッド(上向き矢印)


ニックネーム のりぞー at 21:37| Comment(2) | アジ練・オビ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする