ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年05月30日

FCIインターナショナルアジリティー競技会

犬(笑)クッキー
昨日に引き続き、今日も早起きバッド(下向き矢印)


向かった先は

100530-2.jpg


広い場所に、タープがいっぱい目


このタープの中では、アジリティ競技会っていうのがやってたんだ。
この競技会に、はじ兄も出るみたいなんだよ。


メープル


100530-3.jpg


出る気満々!?

でも、僕達にはちょっと棒の位置が高い気がするなぁバッド(下向き矢印)


ここはね、東扇島東公園っていうんだって。


海の側にある公園で、すぐ側を大きな船が通ったり

100530-4.jpg


デッキがずぅっと続いてたり

100530-5.jpg


ドックラン(登録制)があったり

100530-6.jpg


ヘリポートがあったり


100530-7.jpg


砂浜もあったんだ。


はじ兄が競技に出てる間は、僕達はケージの中。

100530-8.jpg


基本的にケージの中ってあんまり好きじゃないんだけど、去年よりは慣れたかな。

去年もはじ兄ついて競技会に行ったことあったけど、その時は「出せ〜!犬(怒)」って大騒ぎしちゃったんだ。

でも今回は大人しく待てたよ手(チョキ)

ママ!僕達偉いでしょ!?手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)


肝心のはじ兄の走りはね


1走目:JP






ロングの後、本当はエアープレーンをしたかったんだけど間に合わず爆弾

でもタイムもギリ入り、クリーンランるんるん


10席に入って、大きなリボンを貰ったんだよ。


100530-1.jpg



2走目:AG





タッチとストレートトンネルで間に合うか?とそればっかり気にしてたのりぞーちゃん。

まさかのトンネル出た後の後跳びにビックリしてたよダッシュ(走り出すさま)



競技の合い間に、のりぞーちゃんが僕達をケージから何回も出して遊んでくれたから、今日もいっぱい走って楽しかったなぁ。

後は帰って寝るだけるんるんって思ってたら

「汚くなったから洗おうね」って、いい気分(温泉)に入れられたあせあせ(飛び散る汗)


100530-9.jpg


このシャワーが一番疲れたかもあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム のりぞー at 20:18| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

2泊3日です

本日より、月曜日までクッキー&メープルご宿泊です。


早朝5時半に来ましたよダッシュ(走り出すさま)


今日は のりぞー が用事があるため、朝の散歩はちょっと長め。

小山がある広場へ。


100529-1.jpg


遊びやすい天気でよかったねぇ。


100529-2.jpg



クーメーが家に来て、一番困るのがトイレ。

クッキーがマーキングしちゃうんだよねぇ顔(え〜ん)

自分の家じゃないし、♂だからしょうがないんだけど・・。



前回家に来たときオムツを試してみたんだけど、オムツの先端からオシッコがもれてあまり役に立たなかった。





そこで、今回は


100529-3.jpg


オムツ+マナーベルト顔(イヒヒ)

このマナーベルトは前日の夜、突然思いつき手作りしたもの手(チョキ)


しか〜し!やっぱりオムツは濡れず、マナーベルトだけが濡れてたバッド(下向き矢印)
床は濡れなかったから、いいんだけどねぇ。


ちなみにメープルは♀だけあって、オムツをしていればバッチリ。

ただ濡れたらすぐ外してあげないと、気持ち悪いのかオムツをビリビリに破いちゃうあせあせ(飛び散る汗)


100529-4.jpg



朝と夕方の散歩がいつもより長かったせいか、夜はぐっすりのクーメー犬(笑)



100529-5.jpg


明日に備えて、ぐっすり寝てちょうだいな顔(イヒヒ)


四葉メモ
はじあや、フィラリア。

はじめ:10.1kg +200g。

あやめ:8kg 先月と同じ。
ニックネーム のりぞー at 23:03| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

晴れ♂改め雨♂

piisu.gifはじめ
ちょっと前まで、晴れ♂の異名を持ってた!?僕。

でも、ここ最近調子が悪い・・。

先月・今月とレッスン日には雨が降って、中止になっちゃう確率がアップ。

天気予報を見て「今日は大丈夫ね!」なんて、かーちゃんは言ってフィールドに向かったけど、近づくにつれて晴れから曇りになっちゃったバッド(下向き矢印)



レッスンで僕が走る番になったら、ついに雨soryanai.gif

ポツポツだったから、練習は出来たけどね。


暑いの苦手だから、僕にはちょうどよかったかな。
久しぶりのアジだったせいもあり、すごく楽しかったなぁpiisu.gif


レッスンが終わると


100527-1.jpg


もう走らないから、暑くなってもいいもんね♪


かーちゃんに「とりあえず今週末は晴れ♂でいて・・」って頼まれちゃった。


晴れ♂の威力がなくなったのは


やっぱり、最近こんな格好で寝てばっかりいるせいかなぁ。


100527-2.jpg


サーキュレーターの前は気持ちよくてさ。つい寝ちゃうんだダッシュ(走り出すさま)


レッスンから帰ったら、さすがに疲れちゃった。

あやめと寝たら

100527-3.jpg


「きゃ〜!珍しいわぁ。絶対動かないでよ!!!」とかーちゃんに騒がれたバッド(下向き矢印)


はいはいayasii.gif

ニックネーム のりぞー at 21:26| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

暑くなると

暑い季節になってきましたねぇ。

我が家の暑さはこの方の居場所で判定。


100520-2.jpg


玄関に貼りつきだすと、暑くなってきたのねぇと感じる。

この日はそんなに暑くないでしょ?って思ったけど、毛皮君にはきつかったようで顔(イヒヒ)

はじめの寝てる反対側にクール板が置いてあるんだけど、それはあまり使わないバッド(下向き矢印)

ドアからの隙間風でも感じているのかしら??


クール板はもう少し暑くなってくると、あやめの定位置になるかな。
もっとも、はじめがいると近寄らないけどダッシュ(走り出すさま)


ロコンちゃん、新しい家族が決定!

100520-1.jpg

ニックネーム のりぞー at 20:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ロコンです

う〜さん宅で、新しい家族を探し中の


100515-1.jpg


柴犬とポメラニアンのMIXかなぁ??という感じの可愛い♀です。

ロコンちゃんの情報はこちら右保護犬日記


四葉おまけ
のりぞーが刺繍をチクチクしている側で、私の足を枕に爆睡モードに入ったあやめ眠い(睡眠)


100515-2.jpg


本当は横にはじめも寝てたんだけど、カメラを取ろうとしてちょっと手を伸ばしたら逃げちゃったあせあせ(飛び散る汗)


少々動いただけじゃあやめは動かないんだけど、はじめはダメなんだよねぇダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、昨年からはじあやをモデルに刺繍を始めました。

が!暇な時にちょっとずつしてるので、なかなか進まず爆弾
年内にできるか!?ぐらいなスピード。


もう少し進んだら、お見せしようかな顔(イヒヒ)

ニックネーム のりぞー at 20:44| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

イボ、再び!?

なっち先生のマッサージでしたよbanzai.gif


あやめから。


100513-1.jpg


背中を触ると、ちょっと嫌がるバッド(下向き矢印)


そこで、背中に意識を持たせよう!ということで、ボディラップをいつもと違う巻き方にしてみると


100513-2.jpg


「これは何ですか!?」と気にする、気にする。


背中バッテンの巻き方の時は、こんなには気にしてなかったよね!?

これはかなり背中を意識してる証なんだとか。


しばらく放置しておきましょうということで、柴犬に変身中のはじめのマッサージを開始。


100513-5.jpg



お尻周りマッサージしてると、なっち先生が「あれ?なんか出来てる!?」



で、探って行くと


100513-4.jpg


あら・・・。

ちょっと前にかさぶたが出来てると思って、取った場所だわ。


イボ・・かなぁ??




さて、放置されてたあやめだけど


さすがあやめさん



最初は気にしてたけど、お休みタイムに眠い(睡眠)


100513-3.jpg


はじ兄だと、こうはいかない。
洋服を着ただけでも、オスワリすら嫌がるから・・ダッシュ(走り出すさま)


本当はこの後グランドセッションをするはずだったんだけど、マッサージでダルダルになってるのとボディラップで頭をかなり使ってお疲れみたいなのでおしまいになりました。





ニックネーム のりぞー at 22:49| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ハート型揺れるハート

狂犬病の鑑札が、今年から変わった。


黒ハート顔(笑)


100511-1.jpg


去年までは、首輪に着けるにはちょっと大きい長方形の鑑札。
つけなきゃいけないのよね、と思いつつ着けてなかったけど


100511-2.jpg


ハート型ならつける気になっちゃうわねぇ顔(イヒヒ)


ニックネーム のりぞー at 22:45| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

シャンプー

2ヵ月半ぶりに


100506-1.jpg


シャンプーiyaiya.gif


100506-2.jpg



本当はセルフシャンプーを予約してたんだけど、行けなくなって結局自宅で洗うことに。

でもやっぱりセルフにすればよかった顔(汗)


はじめの抜け毛が半端じゃないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)


100506-3.jpg


栗饅頭が毛だらけになってるでしょ。こんなんで家中を歩くから、あっちこっち毛だらけダッシュ(走り出すさま)

しかも洗ったのが気になって、あっちこっちの壁に体をこすり付けるからねぇバッド(下向き矢印)


同じコギでも、あやめは洗ってもそんなに抜けない。


いつもの

100506-4.jpg


背中の分け目は健在だけど顔(イヒヒ)


100506-5.jpg
ニックネーム のりぞー at 21:27| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする