ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年10月30日

つまんない

piisu.gifあやめ
お外は、台風14号ってやつが来てるんですって。

おかげで、あたちはお散歩なしsoryanai.gif
つまんないわぁ。


つまんないから、今日もおうちを支えちゃうわよぉbanban.gif


20101030-2.JPG



ちなみにあたちの上に張ってある紙は、かーちゃんが今ハマッてるクロスステッチの図案。
モデルは、あたちと兄ちゃん。


写真が元になってるんだけど、あたちが幼犬の頃の写真が元だから今とは微妙に顔が違うのよね。


ピンクの部分が刺し終わってる場所なの。
あと少しかしらね。

ニックネーム のりぞー at 22:00| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

またか・・

piisu.gifはじめ
今日はお話がもう1つ・・。


かーちゃんが台所にいるのに、姿を消した僕。
僕は寝室の とーちゃん のベッドでマッタリしてたんだけど、かーちゃんが覗くなり「待って!待っててよ!!」と叫んで再び台所へ。


20101028-1.JPG



ベッドで寝てるだけなのにまた写真?って思ったんだけど、あやめもいたのね。


リラックスタイムで、この距離は確かに珍しいかもね。



ほら、僕さ。何かをモグモグしてるときのあやめしか興味ないからさ。
ベットにいるのに気がつかなかったよ爆弾


かーちゃんは、どっちが先にベッドにいたのかしら?って言ってるけど、あやめが先にいたのに決まってるじゃんねぇ。

多分僕がベッドにいたら、絶対乗ってこないと思うな。

兄は強し!だぜ犬(足)



piisu.gifあやめ
はぁ〜。


季節がいい感じになってきたわねぇ。


お散歩してても暑くないし。


かーちゃんが、あったかグッズを出してくるしぃるんるん


今日のあったかグッズは


20101028-2.JPG



湯たんぽ!

温かくっていいわぁ。


女は冷えるのが一番大敵ですものねぇbanban.gif

ニックネーム のりぞー at 22:30| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張るチョッパー

家庭犬になるべく、う〜家で修行中のチョッパー犬(笑)


去年引き取られた時から1年半。
あまりのビビリに首輪もリードも付けられず、ずっとお散歩できなかった。


が!う〜さんの頑張りで今年の中ごろから、首輪をつけてう〜家の周りを5分程度お散歩できるまでに成長。
でもパニくった感じの散歩なので、おトイレをする余裕なし。


そんなチョッパーが今月に入り



20101027-1.JPG


なんと!公園まで来られるようになったんですねぇ顔(笑)

ここの公園は、う〜家から10分くらいかなぁ。


思いっきり先頭きって引っ張ってるけど、それは大目に見てね。





お散歩仲間のエヴァちゃんに、遊ぼう!モードのチョッパー犬(笑)


20101027-2.JPG



以前にも書いたけど、怒ってるように見えるエヴァちゃん
だけど、これが彼女の「遊ぼう!」のお顔顔(イヒヒ)



はじあやにはどんな反応を示したかというと、顔を背けて無視!

はじあやも特に反応はなかったわねぇ。


もう1頭の友達ココアには



20101027-4.JPG



吠えまくってた。



遊びモード全開のエヴァちゃん
正面切ってこられない限り、ワンズや人間には動じないはじあや
ちょっと臆病なココア


それぞれの性格を、ちゃんと見抜いているみたい!?


なんとこの日は、お外で初フンも出来た様子。



日々、確実に成長してますねぇ。


ワンコを初めて飼うという方にはちょっと難しいチョッパーですが、引き続き新しい家族を探し中です。
チョッパーに関する情報はこちら右ラック&ジヴ&保護犬日記♪
ニックネーム のりぞー at 21:37| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

でろ〜ん

piisu.gifはじめ
今日はお出かけ予定だったらしいけど、中止になっちゃった。


かーちゃんが朝空模様を見て

「う〜ん、快晴じゃないからやめた!」

だって。


天気のせいか、寒さのせいか、ここ数日また膝が痛み出してるかーちゃん。


腰も重くなってるねぇayasii.gif


〇十代だったら、多少天気悪くてもイソイソお出かけしてたのにさぁ。
年には勝てないってヤツらしいよ爆弾


もっとも僕は、いっぱいお昼寝できるから別にいいけどさ♪

20101024-1.JPG




あ・・お口がでろ〜んってなっちゃったbanban.gif

ニックネーム のりぞー at 20:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ゴチ!

年上の友達から「安くて まあまあのとこ見つけたよ。ご馳走します」
とのメールが顔(笑)

これは行かねば!!!


連れて行ってもらった場所は、台湾料理屋さんるんるん



私が頂いたのはこちら


20101021-1.JPG




↑も美味しかったけど、友達が注文した↓の茄子と海老のマーボーはメチャうまだった顔(笑)


20101021-2.JPG



他に


押し豆腐細切りの涼菜に


20101021-3.JPG



大根もち


20101021-4.JPG



どれも美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

この後、コーヒーも出てきた。



これで十分お腹いっぱいだったけど、久しぶりに会ったということもあり喫茶店へ移動し、またまたコーヒータイム喫茶店


まったりした時間を過ごせて、楽しかったわGood

ニックネーム のりぞー at 21:45| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

それぞれの午後




20101016-2.JPG



瞑想中uhuhu.gif



あたち



20101016-1.JPG



ラスカルやっつけ中banban.gif

ニックネーム のりぞー at 14:17| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

並びました

近所のマックが、リニューアルオープン。


その記念品進呈が、土日であったので並んじゃった!


先着100名で、ドライブスルー限定。


image/2010-10-11T15:43:521


土曜日がエコバックで、日曜日がフェイスタオル。


花の三連休、暇コいてた証だね爆弾
ニックネーム のりぞー at 15:48| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

狙ってるよ

とうちゃん、頂戴



image/2010-10-10T09:06:171


そのクッキー!


ニックネーム のりぞー at 09:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

決まったみたい

新しいお家を探していたジェット
本日、トライアルに旅立ちます犬(笑)


20101009-1.JPG


右から3頭目がジェット
4ヶ月とは思えない、マテっぷり顔(笑)




お散歩仲間の皆と遊ぶのも、昨日が最後。


20101009-2.JPG


ゴールデンのエヴァちゃん、怒ってるように見えるけどこれが彼女の遊ぶときのお顔なんです顔(イヒヒ)


新しいお家でも、元気溌剌でね!ジェットるんるん



家に帰ってベットに座ってマッタリしてたら、背中にあやめが軽くぶつかってきた。

振り向いたら


20101009-3.JPG


豪快に寝てたよダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム のりぞー at 09:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

お泊り

土曜日、クッキー家が1泊して行きました。


午前中は海で遊んだので、帰ってから4頭一気に丸洗いふらふら


20101002-1.JPG

さすがに疲れた・・。



夜は、いつも通りクッキーママの手料理でした顔(笑)


20101002-2.JPG


鶏肉のチーズ焼きに餃子の皮を使ったピザ、トマトのドレッシングもママ手作り。

私なんかより、ずっと料理上手ですよるんるん



海で遊んで、ワンコ洗いをして、夕飯作ってと大忙しの一日だったクッキーママ。

夕飯後は、遊びつかれたクッキーとまったり眠い(睡眠)


20101002-3.JPG




piisu.gifはじめ
金曜日に、フィラリアのお薬貰ってきたんだ。




体重は


20101002-4.JPG


あ・・首輪取るの忘れた。10gくらい減ったかもしれないのに・・爆弾
先月より、−300gpiisu.gif


あやめは変わらず、7.8kgだったよ。



今日はお薬のほかに、爪切りと歯石も取ってもらった。


爪切りは、若い可愛いお姉さんで我慢できたけど


20101002-5.JPG


歯石はなぁ・・。僕さ、口の周りを触られるだけでもイヤなんだ。
なのに、グッとつかんで口を開けさせられたpunpun.gif


しかも僕の歯石、ガッツリついてたから鉗子(かんし)ってやつでガキって取ったから歯に振動してビックリgabin.gif
でも綺麗に取れたって、かーちゃんは喜んでたなぁ。




かーちゃんが先生に「来月は・・」ってなんか言ってたけど、もうやりたくなりよiyaiya.gif

ニックネーム のりぞー at 08:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする