ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年11月28日

温泉に行こう!2日目

チェックアウト12時のお宿だけど

せっかく遠くに来たんだから観光しなくっちゃ!という
チョー日本人的な考えのもと、早々とチェックアウト顔(ペロッ)


水上温泉近辺でひとまず探してみたけど、ワンコOKな場所は谷川岳ロープウェイしかなさそうな感じ。

ロープウェイは高いよ(値段が)・・という意見のもと、却下。
照葉峡に無料のドックランがあると教わったけど、既に通行止めになってると聞き、これも却下。

そこでインターを途中で下りることになるけど、帰り道にある吹割の滝に行くことに決定犬(足)

この場所も教えていただきました。チョビママさん、お世話になりました顔(笑)


吹割の滝も、紅葉真っ盛り紅葉


20101121-1.JPG



写真だとそんなに綺麗に見えないけど、ちょうど見頃でした。


20101121-2.JPG



陽射しもあって暖かく感じたけど、川からのしぶきと清涼で震えだしたメープル


20101121-3.JPG



ママのリュックに非難顔(イヒヒ)


川を堪能した後はお昼ご飯を食べようと、道の駅「田園プラザかわば」を目指したけど、ここが大渋滞ふらふら

まず入るまでに駐車場渋滞。やっと入ったと思ったら昼時だったせいもあり、お店も大混雑。
定食屋さんは40分待ち!お蕎麦屋さんは11人待ち!
直販の野菜だけゲットして、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

待つの嫌いなのよねぇ・・、皆爆弾


次の目的地、果物やきのこが狩れる原田農園へ。
ここはワンコ禁止です。


今回は、りんご と なめこ が狩れました。

私達は、りんご狩りに挑戦。


入園料で、りんご食べ放題。

20101121-4.JPG


もいだ りんご を、その場でおばちゃんが剥いてくれます。




お家に持って帰る分は、別料金でつめ放題。
そんなに食べられないので、1籠につめて分けることに。


20101121-5.JPG



この後、帰路につき高坂SAでワンコの休憩(ドックラン)をして、今回の旅は終了。


ここ数年

競技会が多く、こういうお出かけを久しくしていなかったので、とても楽しめました。






ニックネーム のりぞー at 10:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

温泉に行こう!お宿

今回お泊りしたのは、「朝寝坊の宿 だいこく館」。
チェックアウトが12時なので、朝寝坊の宿らしい犬(笑)


川原のお散歩が終わったら、まずはワンズをペットの露天風呂へ。
シャンプーは置いてないので、ドボンと入るだけのお風呂。
外から帰って足を洗うには、十分ね。


20101120-8.JPG



水が嫌いなはじめあやめクッキーは逃げまくり犬(泣)



喜んで入ってたのは、水好きなメープルだけだった犬(笑)

20101120-9.JPG



お風呂を出たすぐのところにタオル・ドライヤー・ブラシが置いてあるので、そこで乾かせます。



20101120-10.JPG




部屋の中はワンコフリーOKで

20101120-11.JPG



玄関脇にフンを捨てるバケツ・大きなカラビナ・お手入れグッズ・フード入れ・トイレシーツなども部屋にありました。


20101120-12.JPG



夕飯は、こんな感じ。


20101120-13.JPG



美味しかったんだけど、量が多くてあせあせ(飛び散る汗)
結局食べ切れなかった顔(汗)


夕飯は食堂で食べるんだけど、ペットもOK。
でもはじあやは部屋にお留守番。

テーブルだったら連れて行ってもよかったけど、座卓だったので無理ふらふら

絶対全部食べちゃうもんねバッド(下向き矢印)


クーメーは、掘りごたつ風の座卓だったので、下に落ちて大人しく待ってたよ。


20101120-14.JPG



他にもワンコと一緒の人いたけど、みんなえらいねぇ犬(笑)


部屋の印象は毛が全然落ちてなくて、清潔な感じがしました。
ちょっと古い旅館だったけど、ワンコと行くにはいいお宿かな。


次回は、2日目の様子ですHello





ニックネーム のりぞー at 11:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

温泉に行こう!1日目

クーメーと、久しぶりに1泊2日の旅行に行ってきました。


場所は水上温泉いい気分(温泉)
紅葉を狙っていったわけではないんだけど、ちょうど見頃だったみたい紅葉


20101120-1.JPG




3時ごろチェックインして、近くの諏訪峡遊歩道を散策。


20101120-2.JPG



川沿いを歩くんだけど、こんなゴツゴツ岩もあったりして


20101120-3.JPG



シャコタン連中には、いい運動になった様子犬(笑)



遊歩道の端まで来て、この先は山道?ってところで、この看板がく〜(落胆した顔)



20101120-4.JPG



頼りにしてますよ、はじめ



遊歩道の端まで来ると釣り橋があり、この橋を渡ると与謝野晶子公園になります。


20101120-5.JPG



釣り橋が苦手なはじめは、吠えまくりダッシュ(走り出すさま)


与謝野晶子の歌碑が数点ある、公園です。

公園内には、こんな物も


20101120-6.JPG



大きい入れ物にフン、小さい方にウンチ袋を捨てるみたいです。


さらに歩いていくと、与謝野晶子公園から清流公園に変わり、ここでは無料のドックランを発見犬(足)


20101120-7.JPG



横幅はそんなにないけど傾斜があり、縦に細長いのでワンコが遊ぶには十分な大きさでした。


散策してドックランで走り回った後は、温泉へ!



お宿編に、続きますHello



ニックネーム のりぞー at 23:46| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ランチ

チョッパーの社会化勉強を兼ねて、ランチに行って来ました。

ドックカフェではないけれど、ワンコはテラスならOKのバイキングのお店。
11時開店で、開店早々に行ったのに既に並んでる人多数ふらふら

私達はテラス席なので、待たずに席につけました。


2Fのテラス席に案内されたけど、その2Fに行くのにエレベーターを利用。
チョッパー、初エレベーターでちょっとビビッたかな!?


20101115-1.JPG



バイキングは、こんな感じ。


20101115-2.JPG



20101115-3.JPG



全種類制覇したかったけど、無理だったダッシュ(走り出すさま)




最初は固まって動けなかったチョッパー

20101115-4.JPG



オヤツを貰ってから、ちょっと余裕が出てきた模様顔(笑)


他のワンズも


20101115-5.JPG


20101115-6.JPG



ランママに、クッキー頂きました!犬(笑)


20101115-7.JPG

ニックネーム のりぞー at 23:33| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ゲロッた

ラスカルがぁぁぁ顔(泣)


20101111-1.JPG



ゲロッた顔(え〜ん)


犯人は


20101111-2.JPG



はじめは日向ぼっこに忙しいらしいダッシュ(走り出すさま)



ってことは


20101111-3.JPG

ニックネーム のりぞー at 22:30| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

オフ会

う〜さんが保護して譲渡したワンコ達のオフ会が、相模湖リゾート・プレジャーフォレストのドックランで開かれました。

う〜家の保護犬たちとは、はじあやも一緒にお散歩していた関係で、オフ会にお誘い頂けたので参加してきました。


総勢20人以上・20頭以上のワンコが集まり、楽しいオフ会になりましたよ顔(笑)



20101103-1.JPG



今回のメインイベントは、なんといってもチョッパーのドックランデビュー犬(笑)


ドックランといえどビビリのチョッパーがどういう行動にでるか、放したら最後捕まるかなどの心配があり、リードは外せなかったけど、結構楽しめた様子。


20101103-2.JPG



リードを持ってた う〜さん は一緒に走り回って大変そうだったけど顔(イヒヒ)


人間はやっぱり苦手な様子のチョッパー


20101103-3.JPG



のけ反ってますダッシュ(走り出すさま)




そしてもう1つ。


いつも一緒に散歩しているココアも、実はう〜家から旅立った保護犬。

なので、一緒に参加したんだけど「ドックランはあまり好きじゃないから、ココアは楽しめないかも・・」と心配していたココアまま。


20101103-4.JPG


いつもはランに行っても まま の側を離れずウロウロするだけらしんだけど、今回は まま の心配をよそに、ビュンビュン走り回って楽しそうだったねぇ。



ランで遊んだ後は、キャンプ場に移り皆で持ち寄ったご飯でランチレストラン


20101103-5.JPG



皆さんお料理上手で、ウマウマでしたよぉ顔(笑)


20101103-6.JPG







ニックネーム のりぞー at 22:29| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする