ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2009年10月15日

アジになってきた!?

犬(足)レッスン

ちょー久しぶりに夾ちゃまと一緒顔(笑)

今年の1月以来の再会でした。

091015-1.JPG


本日もあやめです。

どうもあやめはアジをしているという認識がなくただ走ってる感じ。
私の指示で跳んでるのではなく、目の前にある障害をただ跳び越えてるだけ。

なので、コーナーなどは回ってこないでまっすぐ走り去りコースアウトすることが多い。
走ってると楽しくなっちゃって、うきゃ〜banzai.gifってなっちゃうんだなぁ顔(汗)


あやめに私の指示で言われたコースを走るという認識を持ってもらうため、走る前にちょっと服従を入れてやってみることに。


091015-2.JPG

久しぶりに、オビリード登場顔(イヒヒ)

オビを入れてから走ると、まともな走りが出来るようになった。
コーナーの指示も聞いてくれます。

先生にも「やっとアジをしてる感じがでましたね」と言われました。



それにしても、あやめさん。
オヨダがすごいんですけど顔(汗)

これならさくらのだいじゃえもんに勝ったかしら!?顔(イヒヒ)

オヤツを見せて写真を撮ってるのが、バレバレですな爆弾


犬(足)マッサージ
先週のレッスンの合い間にはじあやに、マッサージをしてもらいました。

マッサージをして頂いた なっちさん は、ドックマッサージのスペシャリスト。

私がマッサージをしようとするとつい力が入っちゃうんだけど、なっちさんの手の動きはとてもソフト。
その手の動きを見てるだけで、こちらまで気持ちよくなって眠くなってきます。


はじめ

・背骨の両側が硬い(特に左)
・耳の周りが凝ってる
・そけい部のリンパの流れが悪い

とご指摘。


ビビリ症のはじめ。耳は警戒して、いつもピクピク動いてるからねぇ。

肩甲骨のあたりをマッサージすると気持ちがいいらしいのでそこの部分と、耳・そけい部のマッサージの方法を教えてもらい、家で実践です。


091015-3.JPG


あやめ

・首の周り・肩関節が張ってる

とご指摘。


首は服従をしているせいか、上を向くことが多いせいかなぁ。

肩関節の緩め方と、首のマッサージの仕方を教えてもらいました。


091015-4.JPG


なっちさんのマッサージにご興味ある方はこちらへ右ぱれっと





ニックネーム のりぞー at 21:44| Comment(4) | レッスン&マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする