ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年06月10日

マッサージ

piisu.gifはじめ
なっち先生が来たよ。

今日は僕からね。
毎回指摘を受ける背中部分を、今回も「固いわ」と言われちゃった。

毎回マッサージが終わる頃は、なっち先生のマッサージで柔らかくなってるんだけどね。



100610-1.jpg


僕の次はあやめ
前回嫌がっていた背中と足先のマッサージが、前回ほど嫌がってなかったみたい。
だんだんいい感じになってきてるみたいだよ。


100513-1.jpg



今日は暑かったから、窓を開けてマッサージを受けてたんだ。
自分がマッサージしてもらってる間はよかったんだけど、終わってからが大変!


カーテンの揺れや、風で起きるちょっとした物音が気になってしょうがないたらーっ(汗)

普段だったらあやめが終わるまで寝たりするんだけど、耳をピンと立ててパトロールに余念がなくなっちゃった・・。


それを見てた、なっち先生。

「ボディラップしてみようか」


100610-2.jpg


そうしたら、あら不思議gabin.gif

音や揺れが全然気にならなくなっちゃったグッド(上向き矢印)


この後、ケージに入って寝ちゃったよ眠い(睡眠)


   

ニックネーム のりぞー at 21:28| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

イボ、再び!?

なっち先生のマッサージでしたよbanzai.gif


あやめから。


100513-1.jpg


背中を触ると、ちょっと嫌がるバッド(下向き矢印)


そこで、背中に意識を持たせよう!ということで、ボディラップをいつもと違う巻き方にしてみると


100513-2.jpg


「これは何ですか!?」と気にする、気にする。


背中バッテンの巻き方の時は、こんなには気にしてなかったよね!?

これはかなり背中を意識してる証なんだとか。


しばらく放置しておきましょうということで、柴犬に変身中のはじめのマッサージを開始。


100513-5.jpg



お尻周りマッサージしてると、なっち先生が「あれ?なんか出来てる!?」



で、探って行くと


100513-4.jpg


あら・・・。

ちょっと前にかさぶたが出来てると思って、取った場所だわ。


イボ・・かなぁ??




さて、放置されてたあやめだけど


さすがあやめさん



最初は気にしてたけど、お休みタイムに眠い(睡眠)


100513-3.jpg


はじ兄だと、こうはいかない。
洋服を着ただけでも、オスワリすら嫌がるから・・ダッシュ(走り出すさま)


本当はこの後グランドセッションをするはずだったんだけど、マッサージでダルダルになってるのとボディラップで頭をかなり使ってお疲れみたいなのでおしまいになりました。





ニックネーム のりぞー at 22:49| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

叫ぶ犬

piisu.gifはじめ
なっち先生が、お家に来たよ。


100415-1.jpg


マッサージしてもらってると


ピンポ〜ンって誰か来た!


誰か来たからには、かーちゃんに教えなくっちゃ!!とばかりにいつも通り
「わんわんわんわん!!!!!!!!!!!!!!」とエンドレス。


僕は玄関のチャイムや電話の音には、過剰反応しちゃうんだよねぇayasii.gif


それを見た、なっち先生
「口の周りに意識を向けると、ちょっと変わるかも」

ってことで、カーミングバンドってやつをつけたバッド(下向き矢印)


100415-2.jpg


この後緩めて(オヤツを食べられるくらいに)もらってしばらくつけた。
電話の音で試したけど、つけてないよりは吠えが少なくなったかなぁ。


さて、効果はいかに!?



piisu.gifあやめ
最近のかーちゃんのブームは


ピンク!!

なんかね

○0代に突入したら、急に目覚めちゃったんだって爆弾


この間も、ピンクのおざぶを買ってきた。


だから

100415-3.jpg

あたちも使ってあげてるのよぉbanban.gif

これ、体にフィットしていい感じ揺れるハートなのよねぇるんるん



四葉おまけ
う〜家に滞在中のメルモちゃん


100415-4.jpg


オスワリも出来ますよぉ顔(笑)
まだまだ、お勉強中だけどね顔(イヒヒ)

う〜家の保護犬生活は右保護犬日記



ニックネーム のりぞー at 21:51| Comment(2) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

グランドワーク&マッサージ

今日は月イチの、なっち先生の日。

あやめのグランドワークから。

今までは腰までのボディラップだったけど、今日は足までのフルボディラップで棒渡りに挑戦。

100318-1.jpg

腰までの時より、後ろ足が上がって歩いてました。
後ろ足を意識して歩いてる証拠ですって。


これをしていくと

ボディラップをしてなくても後ろ足に意識が行くようになる=自分の体の長さを認識する=ハードルを跳ぶ時に自分の体にあった位置で跳び始めるようになる=ハードルのバーを落としにくくなる

というふうになるんだけど、どうかしら?


ちゃんと続けてやらないとねぇ顔(汗)


前回のアジリティのレッスンでボディラップをしてみたところ、先生に「してない時より、跳び方が綺麗」と言われた。



ちなみにはじめにボディラップなしで棒を渡ってもらうと、そんなに後ろ足を気にせず引っ掛けることなく歩けた。

はじめはちゃんと「自分の体の長さ・足の位置をしっかり理解しているみたいよ」と言ってもらえた顔(笑)


確かにはじめは、かーちゃんの無理なハンドリングでもバーを落とすことはあまりないのよね。


グランドワークの後は、マッサージもしてもらいました。



100318-2.jpg


後ろ足重点のTタッチ&マッサージです。


グランドワークはかなり頭を使うらしく、お疲れのあやめ


100318-3.jpg


このセッションの後ケージの中に入れてお留守番させて出かけたんだけど、帰ってからも静かなこと!

いつもだったらケージを開けるなり

「なんであやを置いてったのよ!ワンワン!!」
「ひどいじゃないのよ!ワンワン!!」

と大騒ぎなんだけど、今日はケージを開けても出てこなかったダッシュ(走り出すさま)

夜ご飯の後も、ずっとスヤスヤ眠い(睡眠)

普段意識しないところに意識が行くので、疲れるようです。




はじめはマッサージのみ。


100318-4.jpg

至福の時間を過ごすはじめ


でもねぇ・・。お尻から後ろ足の方を触りだすと逃げ腰になるのよねあせあせ(飛び散る汗)


はじめは全体的に筋肉はいい感じるんるんと言ってもらえました。


8歳と言えど、まだまだ現役グッド(上向き矢印)




ニックネーム のりぞー at 23:43| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする