ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2009年08月20日

チビコギるんるん

コギの金時君に、可愛い妹分の小豆ちゃんがファミリーに加わったということで早速会いに行っちゃいましたるんるん


待ち合わせの公園で、きんときママさんを待っている間一遊び犬(足)

こういう広い場所に来ると異常に興奮するあやめ
今日も大暴走をして、服がドロドロバッド(下向き矢印)


090820-1.JPG



洋服着せてきて正解だったわあせあせ(飛び散る汗)


遊んでいたら、ココちゃんが登場!

090820-2.JPG

まだ8ヶ月だって顔(笑)


あやめが遊ぶかな?と思ったら


090820-3.JPG



珍しくはじめがテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で遊び始めました。

はじめが他のワンコとジャレるのは最近なかったので、実に数年ぶり!?顔(イヒヒ)


ちなみにあやめは、ココちゃんが近づくたびに「う〜!」と威嚇してましたダッシュ(走り出すさま)


ココちゃん、遊んでくれてありがとう!はじめも楽しめたようです顔(笑)




ココちゃんとお別れしたら、金時君&小豆ちゃんが登場犬(足)


090820-4.JPG



小豆ちゃん、4ヶ月です顔(チラッ)


090820-5.JPG


今はちょっとお目目の周りに皮膚炎が出てるみたい顔(汗)


090820-6.JPG


後姿もプリティ揺れるハート


金時君はとても優しいお兄ちゃんで、フードを食べられても怒らないらしい。


見らないなさいな、はじめさん



090820-7.JPG




ニックネーム のりぞー at 22:43| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お友達

pinka_rabki1.gifクッキー
今日のお散歩は、はじ兄の友達にたくさん会った。

まずはランディ君&エンドラちゃんファミリー。
一緒に公園まで歩いていったら、翔ちゃんにも会った。

081021-1.JPG


ちなみに僕はランディ君が苦手バッド(下向き矢印)
黒くて大きいから、怖くてついワンワン大騒ぎしちゃうんだ。

でもね。以前は近くに来ただけで大騒ぎだったけど、最近は慣れてきて正面で向き合わない限りあまり怖くなくなった。




次の公園で会ったのが、もうすぐ3ヶ月のアキ君
はじ兄のお友達のまりもちゃんの子供なんだって。
のりぞーちゃんは、きゃーきゃー大騒ぎして「可愛い!」を連発だよ。

081021-2.JPG


お家には、ハル君ナツ君っていう兄弟もいるんだって犬(笑)

まだお散歩は出来ないらいんだけど、ちょっとご挨拶るんるん

081021-3.JPG


メープルもね犬(笑)

081021-4.JPG

ケツからかよっ!ダッシュ(走り出すさま)

あやめも!?って思ったら

081021-5.JPG

のりぞーちゃんの方がいいらしいダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで、のりぞー家にくると毎回いつもの数倍散歩をするからお家につくと

081021-6.JPG

ソファを占領して爆睡ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム のりぞー at 23:55| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

犬友ランチレストラン

本日は、ご近所犬友ランチ会レストラン
普通のファミレスなので、ランチの写真はありません爆弾

総勢7人で3時間しゃべり倒し、2次会!?はお友達のお家へ行きまたまたおしゃべり顔(イヒヒ)

お友達のお家へ行く前に、最近別のお友達のトイプーちゃんが4頭の♂を出産したので、ちょっと見せてもらいました。

7月下旬に生まれたので、まだ1ヶ月経ってないの目
携帯なので、画像はイマイチだけど

080812-1.jpg



どう!?



080812-2.jpg


赤ちゃんを見せてもらいに部屋に入ったら、ママはちょっと興奮気味犬(怒)
ママのまりもちゃん揺れるハート

080812-3.jpg



お乳がすごいでしょ顔(笑)
小さい体で、頑張って4頭出産ですClap



赤ちゃん見学の後行ったお友達のお家には、ラブのニックちゃんがお出迎えるんるん
(またまた携帯なので、画像荒めです)

080812-4.jpg


一頭でお留守番をしていたので、お客さんが大勢来て大興奮犬(笑)

ニックママ、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)



そして、またまたお留守番で出番なしのはじあやダッシュ(走り出すさま)


080812-5.jpg
ニックネーム のりぞー at 20:53| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

アビちゃん揺れるハート

友達のお家にお邪魔してきました。

彼女のお家には、アビシニアンのアビちゃんがいます。

私は猫はイマイチ苦手ですが、いつも通り写真だけは撮って来ましたよ顔(イヒヒ)
今日はアビちゃんオンリーですダッシュ(走り出すさま)

080621-1.JPG



猫はマテが利かないので、撮るのがとても難しいです顔(汗)
全部ブレちゃったバッド(下向き矢印)


お惚け顔のアビちゃんるんるん

080621-2.JPG



もちろんバックショットは外せませんダッシュ(走り出すさま)

080621-3.JPG



お昼ごはんを少し食べて、満腹のアビちゃん
毛づくろいを始めました。


080621-4.JPG


手のひらの間も、綺麗にしなくちゃね猫(笑)

080621-5.JPG


毛づくろいが終わったら、おネムの時間眠い(睡眠)

080621-6.JPG


でも、そこで寝させないのが!?のりぞーです爆弾
カメラの紐をブラブラさせたら、遊び始めました顔(笑)
とっても真剣目

080621-7.JPG


目が見開いちゃってる目

080621-8.JPG


猫は目が怖くて・・と友達に言ったら、「その目がいいのよぉ」って言われちゃいました。

ワンコを飼ってるけど、猫も大好き揺れるハートという皆さん!
猫のどんなところがお好き?
ニックネーム のりぞー at 20:22| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

またもパピーちゃん揺れるハート

お友達のランディ君のお家に、ボーダーちゃんが来た顔(笑)

もうすぐ3ヶ月のエンドラちゃんだよぉ揺れるハート

080618-1.JPG

左は、只今ランディ家にステイ中のメイビーちゃん

エンドラちゃんは、お腹もパンパンで動きもチョコマカしてて、まさにパピー!って感じ顔(笑)
めちゃかわいいグッド(上向き矢印)るんるん



話は変わって


懲りずにまた、ネックレス作っちゃいましたよ顔(イヒヒ)
080618-2.JPG


piisu.gifあやめ
かーちゃんが「あやめの寝方、変だよ」って言うのバッド(下向き矢印)

これのどこが
080618-3.JPG


変なのよ!punpun.gif

080618-4.JPG


頭とお尻が並んでるのが、変っていうのよ。
はじ兄は、そんなふうに寝ないってダッシュ(走り出すさま)


ふんだ!はじ兄は、ご老体だから出来ないのよ!punpun.gif


ニックネーム のりぞー at 23:41| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

直してみました

作ったネックレスをレッスンに持っていったら、「もっと短くてもいいんじゃない?」「パール同士、くっつけた方がかわいくない?」などのご意見を頂いたので、直してみた。

080607-1.JPG



う〜ん、長さはあまり変わんなかったかなぁ。6玉くらい減らしたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

上下のパールはテグスでくっつけてみたけど、どうかしら?


piisu.gifはじめ
かーちゃんの買い物に付き合って、でっかいホームセンターに行ってきた。

「すぐ終わるから」と言われて車で待機してたけど、すぐ来ませんからぁパンチ
しかもさんざん待たせて(いや、いつもよりは早いか?)、やっぱり買うのやめただってダッシュ(走り出すさま)
僕達の留守番時間返せぇぇぇpunpun.gif


って、言ったら公園につれて行ってくれた。
でもねぇ、こんなところで坂道筋トレしなくていいからぁぁあiyaiya.gif

080607-2.JPG


僕、1回下りて上ったら「もう、結構手(パー)」って言っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


その公園で、新しいお友達に会ったんだるんるん
9ヶ月のラッシュ君でぇす。

080607-3.JPG

9ヶ月で、この小首傾げる悩殺ショットが撮れるとは!
素晴らしいわぁClapGood顔(笑)


ちなみに僕が凹んでるのは、ラッシュ君と鼻面があっちゃって、すごくガウガウしちゃってかーちゃんに怒られたからなんだバッド(下向き矢印)

ラッシュ君、本当にごめんねあせあせ(飛び散る汗)


飼い主さんは、コギッちが好きでたまらない顔(笑)って感じの素敵なお姉さん揺れるハート

また会えるかなぁグッド(上向き矢印)

ラッシュ君、よかったら写真持ってかえってねわーい(嬉しい顔)


ラッシュ君と別れた後、プラプラ歩いていたら見覚えのあるコギッちが目

080607-4.JPG

何回かこの公園で会ったことがある、金時君でぇす。

金時君には、あやめが「う〜」って言ってた。

金時君、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


コギッちに次々会えて、大満足のかーちゃんグッド(上向き矢印)


また行こうって言ってるよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム のりぞー at 20:33| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ナッシュ君♪

はじめが1歳か2歳ごろ、近所のペットショップで素敵なトライの子犬がいました。

とっても可愛くて欲しかったのですが、まだはじめが若すぎるという理由でたかぞーの反対にあい、断念しました。
その子犬ちゃんが、近所のお宅にいることが判明目

はじめと散歩をしていたら、やはりコギ飼いさん♪私に声をかけて来てくださいました。で、家にもコギがいるんですよ〜なんて話してくださって、どこで飼ったかなどしゃべってたら私が欲しかったコギッちと分かりました。そのときは、そのコギちゃんは連れていなかったのですが、今日会えました揺れるハート

ナッシュ君ですハートたち(複数ハート)
070114-1.JPG


この見事な毛量?と雄雄しい後ろ姿グッド(上向き矢印)素敵だわぁ顔(メロメロ)
これで痩せれば・・ぴかぴか(新しい)
070114-2.JPG

同じカラーの翔ちゃんと揺れるハート
070114-3.JPG


演劇お知らせ
TOP・BBS・ブログの壁紙を、バレンタインバージョンに変更しました。

piisu.gifはじめ
かーちゃんの憧れ、ナッシュ君に会いに行ったよ。かーちゃんたら、僕達のことそっちのけで写真撮りまくりだったよ・・。
下動くナッシュ君音声オン)ワンコが近くを通ってたんだ。
hajime

いつも写真を撮る時はマテをするんだけど、今日の僕達は落ち着きゼロバッド(下向き矢印)
この写真が精一杯だったんだ爆弾
070114-4.JPG

piisu.gifあやめ
あやはね、なんでも咥えるのが好きなの。特に棒なんか素敵だわぁるんるん
070114-5.JPG

歩いてたら、棒落としちゃったバッド(下向き矢印)仕方ないから、今度は自分のリードよぉるんるん
070114-6.JPG


ニックネーム のりぞー at 20:30| Comment(7) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

プチオフ会

アジのお友達・お散歩のお友達・ネットのお友達入り混じって、ドックカフェに集まりました。
飼い主7人・ワンコ8頭。ちょっとしたオフ会ですわーい(嬉しい顔)
061212-1.JPG

ワンコに関する情報をいろいろ聞けて、楽しい時間を過ごせました。
また皆で集まりたいね〜るんるん

たくさん写真を撮ったので、アルバムに登録しました。本日お集まりの皆さん、お気に召して頂けたらお持ち帰りを〜揺れるハート写真をクリックすると少し大きくなりますよ右ケイズドッグパブリックに集合!
さくママ、お顔を隠すのにちょっと塗りヌリさせて頂きました。ご容赦を・・。



犬(笑)はじめ
お友達にたくさん会ったよ。それは楽しかったんだけどさ、かーちゃんたら僕達のことはほったらかしで、お友達の所にばっかり行ってお話ししたり、写真を撮ったりしてるんだバッド(下向き矢印)

あやめと、かーちゃんの癖がまた始まったよ・・って言ってたんだ犬(足)
061212-2.JPG


犬(笑)あやめ
今日もお友達に会ったわ。とってもたくさんいたけど、あやさくらちゃんと密かなバトルを繰り広げるのにちょっと忙しかったのよ爆弾

もちろん帰りの車(セダン)は、爆睡よぉ眠い(睡眠)
061212-3.JPG

ニックネーム のりぞー at 17:48| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

クーメー

ママと一緒にクッキー&メープルが遊びにきました。
061124-4.JPG


この2頭が遊びにくると、つくづく犬種の違いというのを感じる。
ウチの2頭のコギッちはどちらかというとマイペースで、あまり飼い主にベッタリくっつくことはない。私が移動すればストーカーのようにくっついて歩くことはあるけど、ほっておけば各自好きな場所で寝ている。
が!クーメーはとにかく飼い主にベッタリ揺れるハート
座って何かをしていると、必ず横か後ろに陣取っていて知らずに座ろうとすると、踏み潰しそうになることしばしダッシュ(走り出すさま)

そんなクーメーですが、各自の癖というものがあります。
まずお兄ちゃんのクッキー。日に何回かは、黙々と床を擦る、コスル、こする・・。一心不乱です爆弾
音声オン
no title

妹のメープルは、毛布があれば必ず潜る、モグル、もぐる・・。いないなぁと思ったら、まず毛布の下を探すと大抵います爆弾
061124-2.JPG


犬(笑)はじめ
朝からクッキー達がきた。そして、クッキーママに捕まっちゃったたらーっ(汗)
僕あまりこいうの好きじゃないけどしょうがない・・ちょっとだけ我慢するかダッシュ(走り出すさま)
061124-1.JPG


ちょっとクッキー、ガン垂れてないexclamation&question

犬(笑)あやめ
メープル達が来て朝からおっかけっこをしたら、なんか疲れちゃったわバッド(下向き矢印)

珍しく、はじ兄との2ショットよ。あたち達こうやって並んで寝てるの珍しいの。
あやはじ兄もちょっと疲れちゃったって、どこでもいいからボーっとしちゃったのよねぇ眠い(睡眠)
061124-3.JPG

ニックネーム のりぞー at 22:13| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

リンちゃん

お隣のコギッち公園に新たにお友達が加わりました。お名前はリンちゃん。4ヶ月のチビコギちゃんですわーい(嬉しい顔)
061117-1.JPG


まだまだ小さくて、あやめって4ヶ月の時こうだったっけ?と思うことしきり。たった数ヶ月前なのに、すっかり忘れていますバッド(下向き矢印)
ちなみに4ヶ月のあやめはこんなでした。
061007-3.JPG


う〜ん、どちらも大人っぽい顔してますねぇ犬(足)

はじめ
今朝も服従自主練をしたんだけど、かーちゃんの気がなんだかそぞろ・・。
「今日の練習はダメねぇ。あやたちの気がそぞろで・・」なんて言ってすぐやめちゃったんだ。

かーちゃん、嘘はいけません!気がそぞろだったのはかーちゃんでしょ!僕知ってるよ。ツケっていいながら、目はリンちゃんにいってたの犬(怒)

だから、僕達の今日の写真は1枚もないんだってさダッシュ(走り出すさま)

お友達のママに抱っこされたリンちゃん。小さいねぇ犬(笑)
061117-2.JPG


あやめ
あやより小さいお友達に会ったわ。あたちったら、ちょっとお姉さんぶって見せちゃったわよ犬(足)

いつもは遊んじゃダメって言うかーちゃんも、今日は多めに見てくれたのよ。あやの遊びっぷり見るexclamation&question
下クリックすると動画がスタートよ。(音声オン
061117-3.JPG

なんだか、公園にチビコギがいるってメールや電話が飛び交ったらしいわ。ワンコいっぱいでしょ爆弾
ニックネーム のりぞー at 22:52| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Wさくらちゃん

061026-1.JPG

はじめのお友達にさくらちゃんがいますが、翔ちゃんのお友達にもさくらちゃんがいる。

この2頭のさくらちゃん、誕生日や飼い始めの時期やペットショップなどが同じことが分り「まさか姉妹じゃないよね?」と飼い主の間で話題走全に!
そこで、血統書の父・母の名前をそれぞれ確認したところなんと姉妹と発覚exclamation×2

ペットショップから来た子は兄妹・姉妹を探すことも難しいのに、父・母・誕生日も一緒となると純粋な姉妹よね。しかも偶然にお名前も同じさくらちゃん犬(笑)

そういえば、はじめWさくらちゃんと同じショップで購入し、もう1頭残ってたけどあの子同胞の兄妹だったのかしら?
家の近所のショップだから、きっとその子も近くに住んでるのよね。会ってみたいなぁ・・。

本日、隣のコギッち公園で姉妹対面撮影会が盛大に開催されましたClap

会見に立ち会う8頭のコギッちたち
061026-2.JPG




ニックネーム のりぞー at 21:49| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

公園に・・

syo1.JPG

翔ちゃんが遊びに来てくれました犬(笑)

はじめ
あれあれ?翔ちゃん!オヤツがあるよ目
気がつかないのかなぁ。じゃあ、僕とあやめでいっただきま〜す黒ハート
翔ちゃんは、お外ではあまりオヤツに執着しないんだって。えらいなぁ。僕には無理だけど(爆)
syo2.JPG


途中からぷりんちゃんも一緒に遊んだよ犬(足)翔ちゃんたら、ぷりんちゃんにメロメロさ。
ずっと後ろを追いかけてたよ目
syo3.JPG
syo4.JPG

あやめ
生まれて初めてフリスビーっていうのやったわ手(チョキ)
あやにはまだ大きいかしらねぇ犬(足)
syo5.JPG


そうそう!夕方のお散歩でまた言われたわバッド(下向き矢印)
「あら〜、コーギーちゃん可愛いわねぇ。で、その小さい方は何?」とか「きゃ〜可愛い。コーギーみた〜い」

だ・か・らぁ、あやはコーギーなのexclamation×2

かーちゃんが「コーギーなんですよ」っていうと決まって「あら〜、こいう色もあるのねぇ」って言われる。

おかしい・・。あたちお散歩で、結構ブラックちゃんに会うのにな犬(怒)
ニックネーム のりぞー at 23:27| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

あたちはコーギーよ!!

08-4.JPG08-3.JPG
あやめ
あやはお散歩してると、いろんな人が声をかけてくれるの。
だいたい皆「小さいわねぇ、何ヶ月?」とか聞いてくるんだけど、その後がいけないわ。
「え〜と、コーギー?」はまだいいほうよ。この間はすれ違いざまに「大きい方はコーギーだよねぇ。小さい方は雑種?」って言ったのよパンチ
後は「ダックス?」とか「シェパードの赤ちゃん?」とかいろいろよ〜。

皆さ〜んあたちはコーギーよ!!
ちゃんと尻尾ないしぃ、足が短いしぃ、胴が長いしぃぃむかっ(怒り)

あれ?ビーグルに見える??
08-6.JPG


朝のお散歩では、ブラックのお友達に会ったよ。翔ちゃんっていうの。男の子だから、「翔君」って呼ぶのかと思ってたら、翔君自体が「翔ちゃん」って呼ばれるのに慣れていて「翔ちゃん」って呼ばないと振り向いてくれないんですって揺れるハート
はじ兄も一緒に散歩してたけど、はじ兄翔君が近づくと「うぅ」って言うのよ。だめねぇ、お友達とは仲良くしなくっちゃるんるん
笑顔がとってもキュートな翔ちゃんよ。
08-1.JPG08-2.JPG

はじめ
坂の上の公園で遊んでいたら、さくらちゃんがきたよ。
皆とパチリだねexclamation
えへへ、僕達はピッタリくっついて写真に収まるということは、決してないのだ犬(足)
08-5.JPG



ニックネーム のりぞー at 23:50| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする