ブログにご訪問ありがとうございます。
コメントくださった方には、ブログまたはHPにご訪問させていただいてコメントを返させていただきますm(_ _)m

ブログ等をお持ちでない方は、こちらで返信いたします。

2010年06月29日

大凧です

土曜日に、競技会がありました。

ピーカンではないものの、蒸し暑い!!
タープの中にいると、さらに暑さがこもるのか蒸しムシ状態。


ワンズも


100626-1.jpg


氷枕が手放せないようで・・あせあせ(飛び散る汗)

ペットボトルの水を凍らせたものをケージに入れてますが、ずっと枕にして離しませんバッド(下向き矢印)


1走目:AG

ノーミスながら、タイム減点がつきクリーンランならず。
でも、10席を頂きました手(チョキ)


100626-2.jpg


AGを走ってかなりバテたのか、ひっくり返って休憩中のはじめダッシュ(走り出すさま)


100626-3.jpg
<さくママ撮影。ナイスな写真サンキュー♪>

寝ながらイビキもかいてたらしい爆弾



2走目:JP

お疲れなのか!?テンション低っ!!なはじめ

いつも走る直前に、テンションを上げるためボール遊びをするんだけど、ボールに見向きもしないがく〜(落胆した顔)

コースをちゃんと走ってくれるかしら??と心配したほどだったけど、そこはアジ犬。

コースに出て、GO!と言ったら走ったわーい(嬉しい顔)


こちらもノーミスながらタイムオーバーで、13席。


今回はかなり暑さに参った様子のはじめ

そろそろ、体調を考えて走らないといけないわねぇ顔(汗)



ニックネーム のりぞー at 22:42| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

FCIインターナショナルアジリティー競技会

犬(笑)クッキー
昨日に引き続き、今日も早起きバッド(下向き矢印)


向かった先は

100530-2.jpg


広い場所に、タープがいっぱい目


このタープの中では、アジリティ競技会っていうのがやってたんだ。
この競技会に、はじ兄も出るみたいなんだよ。


メープル


100530-3.jpg


出る気満々!?

でも、僕達にはちょっと棒の位置が高い気がするなぁバッド(下向き矢印)


ここはね、東扇島東公園っていうんだって。


海の側にある公園で、すぐ側を大きな船が通ったり

100530-4.jpg


デッキがずぅっと続いてたり

100530-5.jpg


ドックラン(登録制)があったり

100530-6.jpg


ヘリポートがあったり


100530-7.jpg


砂浜もあったんだ。


はじ兄が競技に出てる間は、僕達はケージの中。

100530-8.jpg


基本的にケージの中ってあんまり好きじゃないんだけど、去年よりは慣れたかな。

去年もはじ兄ついて競技会に行ったことあったけど、その時は「出せ〜!犬(怒)」って大騒ぎしちゃったんだ。

でも今回は大人しく待てたよ手(チョキ)

ママ!僕達偉いでしょ!?手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)


肝心のはじ兄の走りはね


1走目:JP






ロングの後、本当はエアープレーンをしたかったんだけど間に合わず爆弾

でもタイムもギリ入り、クリーンランるんるん


10席に入って、大きなリボンを貰ったんだよ。


100530-1.jpg



2走目:AG





タッチとストレートトンネルで間に合うか?とそればっかり気にしてたのりぞーちゃん。

まさかのトンネル出た後の後跳びにビックリしてたよダッシュ(走り出すさま)



競技の合い間に、のりぞーちゃんが僕達をケージから何回も出して遊んでくれたから、今日もいっぱい走って楽しかったなぁ。

後は帰って寝るだけるんるんって思ってたら

「汚くなったから洗おうね」って、いい気分(温泉)に入れられたあせあせ(飛び散る汗)


100530-9.jpg


このシャワーが一番疲れたかもあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム のりぞー at 20:18| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

アジコン in くきざき

フィールドのお仲間と、参加してきたよ。


いつも走る直前は、スタート時に待てないこともあって軽くオビをしてたんだけど今回から方針を変更。

テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)で走ってもらうために、引っ張りっこをしてみた。


1走目:AG1





どうかしら!?
ちょっとはスピードが上がってる気がしない!?

タイムも、標準より8秒も早く入ったんだよぉ顔(笑)

クリーンランで、6席手(チョキ)


2走目:AG2


ストレートトンネルで、追いつけずバッド(下向き矢印)
次のトンネルで、逆トンしちゃったあせあせ(飛び散る汗)






まさに「あ〜れ〜」な走り・・。
失格ですよもうやだ〜(悲しい顔)


3走目のJP2まで、しばし休憩。

競技の進行が遅れたこともあり、JP2を走ったのは18時近くがく〜(落胆した顔)

結果も見ずに、走ったら早々と帰っちゃった。

クリーンランはしてると思うけど、成績は不明。


朝早くから夕方遅くまで、長い一日だったなぁ。
ニックネーム のりぞー at 22:44| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

団体見学

青空に誘われて


100424-2.jpg


本部訓練競技会の団体戦を見学に。


会場で、同じく団体戦を見に来た友達のベティちゃんに会えました顔(笑)

100424-3.jpg



我が家の見学の目的は


100424-1.jpg


この団体戦に、あやめと胴腹のお姉さんまりもちゃんが出るので、その応援犬(足)


見事、2席を受賞GoodClap


最後にお姉ちゃんとfocus5.gif


100424-4.jpg

どう!?似てるでしょ。
まりもお姉ちゃんのお友達にも、似てるねぇ♪って言われましたるんるん
ニックネーム のりぞー at 20:12| Comment(1) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

JKCアジリティ競技会 in 平塚

神奈川ブロック。はじめ出陳です。


会場の桜もだんだんと満開に近づいてますね。
フィールドの皆とfocus5.gif


100327-1.jpg




犬(足)JP

11・12・13が注意のしどころ。後はスラロームの角度が難しいので、1本目を外さないようにしなきゃね。





やっぱり、12→13が検分と違う走りになっちゃった。
本当は12の後、前で受けて走るつもりだったのにはじめのスピードについていけずふらふら

おかげでその後がゴテゴテになり、180度のハードルで拒絶1。
スラロームも気にして呼びすぎて、拒絶を取られたもうやだ〜(悲しい顔)

タイムオーバーもあり、28席。





犬(足)AG


最初がちょっとクルクルゴチャゴチャかなぁ。
毎度同じみ、タッチに注意!





やった!失敗・拒絶なし顔(笑)

が!またもスラで手間取り、1秒のタイムオーバーバッド(下向き矢印)

ポイントはもらえなかったけど、7席に入った。

しかも今回は7席まで表彰だったので


100327-2.jpg


ギリ!表彰台に立てた顔(笑)

はじめが表彰されるのは、すごく久しぶり。
おまけにずっと欲しかった、ピンクのロゼッタが貰えたのですごく嬉しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)Good


早朝から出て、最後の表彰まで連れまわされて昨日はヘロヘロになったはじめ


本日は、ゆっくり休んでもらいました。


100327-3.jpg


あやめさん・・
人の足を枕に寝るのはいいんだけど、目が据わって恐いよ。


今回は たかぞー が行けなかったので、会場の行き帰りは友達と一緒。


さくら家とWママ、お世話になりましたふらふら
ニックネーム のりぞー at 23:51| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

埼玉北Do!アジリティー競技会

3月13日(土)、吉見総合運動公園で開催です。

今回は3リンクで、2度1度が先。その後3度ビギナーの出陳。

本当は、さっさとあやめを走らせたかったけど、ビギナーは予想通り最後の最後のなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ということで、まずははじめから。

1走目AG。

コースもタイムもそんなに厳しくないと思う。

こういう時は、スラとタッチに注意。



スタートが待てなかった。「マテ!」でスタートしちゃってるしバッド(下向き矢印)


ドックウォークも跳んじゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

私が次のトンネルに意識が行っちゃったからなぁふらふら

失敗1で、10席。


2走目JP。


タイムが無理だなとそうそうにクリーンランは諦めた爆弾
スラ入りが難しそうだなぁ。




珍しく、ロングジャンプを蹴っ飛ばしてる。またまた次のトンネルに私の意識が行ってるんだなぁふらふら

最後から3つ目のハードルでは、私が体を微妙に引いてるから「え!?」と思ったらしく草を食べ始めるしバッド(下向き矢印)
これで拒絶もついちゃった。

失敗1拒絶1、やっぱりねのタイム減点で27席。



お昼ご飯後、いよいよあやめさん。

今回は会場にサブリンクとして、練習できるトンネルとハードルが置いてあったので、やってみたら案の定ハードル落としまくりがく〜(落胆した顔)


待機してるタープ内でも、冗談で「あやは何本ハードルを落とすか」なんて賭けも・・ダッシュ(走り出すさま)


緊張のあまり!?検分でヘロヘロになったダメハンドラー。

ビギナーなので、当然コースは難しくない。
コーナーと、トンネル前後でハードルを落とす確率100%なので、そこを注意。

とりあえず、障害に沿って走りあやめより先走りしない!と決意し、いざ出陳グッド(上向き矢印)





信じられないことに、クリーンランしちゃったよ顔(笑)

おまけに、5席に入り表彰台も立てちゃったグッド(上向き矢印)るんるん

100313-1.jpg


フィールドの皆や先生の声援&アドバイスのおかげだね。

よくやったわ!あやめbanzai.gif

ニックネーム のりぞー at 20:39| Comment(5) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

埼玉ブロックアジリティー競技会

土曜日に、秋が瀬公園で開催です。

朝会場に着くと、秋が瀬公園特有のガチガチの地面!
おまけにタッチ障害も、霜でキラキラ輝いてるしもうやだ〜(悲しい顔)

今回は朝イチからの出陳。こりゃ、はじめはフセしないしタッチも滑るかも・・。


1走目:AG


コースはそんなに難しくない。
ドックウォーク過ぎた後の障害間が近いので誤跳びしないようにするのと、タッチを跳ばないように。



タッチおそ!ダッシュ(走り出すさま)

凍って滑りやすいからはじめが警戒したのもあるけど、私が慎重になりすぎたあせあせ(飛び散る汗)

先生に見て貰ったら、私のハンドリングがあやめ仕様になってるらしい。
あやめはよくハードルを落とすので、私のハンドリングははじめに比べて慎重になる。

その慎重さがはじめのハンドリングにも出て、それにはじめも反応して遅くなるという悪循環。

はじ君はスピード出してもちゃんとついて行きますから」って言われた。


う〜ん、2頭って難しいふらふら


結果はミスはなかったものの、タイムオーバーで18席。


2走目:JP

コースの中間あたりがごちゃごちゃしてる。コースを間違えないようにと思って走ったけど・・。


神の声とはじめに助けられ会場の笑いを誘う走りになっちゃったダッシュ(走り出すさま)





タイヤ→ハードルと来た後、振り向いたらレンガとハードルが横並びに見えた。
ハードルに行きかけて、あれ?なんか違うかもとあたふたしちゃったがく〜(落胆した顔)

あれ?ハードル?レンガ?と思っていたら、どこからか「レンガ!レンガ!!」という神の声が!!

おかげで間違えずにレンガを跳ぶことが出来た。神の声さんありがとう!!失格にならずにすんだよぉ顔(泣)




無事レンガを跳んだ後ハードル→ハードルなんだけど、2個目のハードルは検分では内回りの予定だった。

が!予想に反してはじめは外回りに。
やばい!と思って大声を出したけど、はじめは気にせず次のトンネルへ向かっていった。

はじ君偉い!!私の声に反応して戻ってきてたら、ハードルを逆跳びして失格になってたかもダッシュ(走り出すさま)
はじめ、ありがとう!!失格にならずにすんだよぉ顔(泣)


はじめはコースを読む男とよく言われてるけど、この時は実感したよふらふら


結果は私のあたふたも影響して、ミスはなかったもののタイムオーバーで14席。
ニックネーム のりぞー at 23:17| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

JKC千葉ブロックアジリティー競技会

1月30日(土)、はじめ出陳です。


100130-1.JPG


今回は、タイムがゆるい感じ。慎重にすれば、クリーンランもありかもぉ顔(笑)


JP

同じ障害を何回か走るコース。コースを間違えなければ、大丈夫!か?
(動画は、スタッフの方の顔がバッチリ写ってたのでなしよ)


無事クリーンランできたGood
12席。


AG

タッチを跳ばないように!


(最後の方は、次のハンドラーの方の顔が映ってるのでカットしてあります)


まさかのスラ抜けもうやだ〜(悲しい顔)


タイヤの後に大回りしてロングにいき失敗してる人が多かったので、小回りしたのがいけなかったのかも。
スラロームまでの距離が短くて、1本目を抜けちゃったたらーっ(汗)

気を取り直してもう一度したけど、これも十分な距離がなく抜けた。

再度やり直しで抜けなかったけど、はじめが途中で余所見ふらふら
あげくに地面の匂いまで嗅ぎだして、また抜けちゃった。

はじめ自身も、スラがうまくいかなくて「あれ?」なんて途中で思っちゃったのかもバッド(下向き矢印)

距離感も、ちゃんとつかんであげなきゃいけないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

拒絶2・失敗1で49席。


piisu.gifあやめ
あたちは、見学よ。

かーちゃんたら、ちっともあやの相手をしてくれないから

100130-2.JPG

お友達のパパさんに、一生犬命媚を売ってたわぁbanban.gif


ニックネーム のりぞー at 10:29| Comment(6) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

アジコン・ファイナル

今年最後の競技会に、はじあやで参加です。


あやめ・ノービス1

あやめの場合は、とにかくハードルを落とさないこと!ですねぇ・・。





やっぱり踏み込みは手前で、やたら高く跳んでる。

ハードルを落としたのは、コーナーだったので私が先のハードルを気にしてあやめを見てなかったから。

トンネル出た後の呼び込みも遅くて、振りが大きくなっちゃった顔(汗)


あやめ・ノービス2

ハードルをかなり手前で跳ぶのは、私が先行してるから?と思いほぼ同時スタートくらいに変更。



タイミングが合わず、1本目から落としちゃった。
その後は、ゴテゴテ顔(汗)

結局逆跳びして失格。



はじめ・AG2


はじめの前に走ったペアが全員失格がく〜(落胆した顔)
とにかく失格だけはしないように・・と思って走ったけど顔(汗)





2本目を落としたのは、私の動きが浅かったからだと思う。もう少し深く入らなきゃいけなかった。

でも、失格じゃない!と思い走ったのはよかったけど、最後のトンネルであと少し!と思って気が抜けたんだなぁ。
逆トンネルで失格顔(汗)


あやめ・サブノービス

少し角度があるU字。




再び待たせてスタート。

また2本目落とした・・。踏み込み、思いっきり遠いし顔(汗)

今度は見てたと思うんだけど・・。

なんでかなぁ。動いちゃったのかなぁ・・。


話はかわり、今年も後1日でおしまいですね。

はじあやの今年は

・車の買い替え
・2頭ともケンネルコフ
あやめ競技会デビュー

が主な出来事だったかしら。

手作りにも、わりと挑戦できた年だったわね。
ワンズの洋服やお菓子、刺繍にもチャレンジしました。
食育セミナーに参加、なっちさんのマッサージなんかも始めたわね。

ネッ友さんやご近所のお友達とも、いろんなところへ遊びにいけました。
アジ生活も満喫できました。

来年も試行錯誤しながら、アジや趣味に頑張ります!


最後に、ご近所のお友達とfocus5.gif


091230-2.JPG

真ん中のゴールデンちゃんは、この秋くらいからお散歩仲間に加わったエヴァちゃん犬(笑)

まだ6ヶ月ですが、ママさんのいうことを聞いてマテが出来るんですよぉ顔(笑)



みなさん、来年もよろしく!
よいお年を〜るんるん
ニックネーム のりぞー at 22:53| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お写真です。第2弾!

piisu.gifはじめ
競技会のお写真を、Wママからもらったのでまたまたご紹介るんるん


先生には「はじ君、メタボォ!」って言われたけど、お腹を伸ばすとスレンダー!?な僕


091222-4.JPG


スラロームって


091222-5.JPG


結構斜めになって、大変だぜ!な僕

091222-6.JPG



おケツだって、ブリってしちゃうよ!な僕

091222-7.JPG


Wママ、いつもありがとうitumodomo.gif
ニックネーム のりぞー at 23:07| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

お写真です

piisu.gifはじめ
さくパパから、競技会のお写真をもらったよ。



撮るなら、かっこよく撮ってね!の僕


091222-1.JPG


もちろん、下りたらオヤツがあるよね!の僕

091222-2.JPG



調子が乗ってきたぜ!の僕


091222-3.JPG


いつもありがとうございますitumodomo.gif

ニックネーム のりぞー at 22:53| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ST連合会アジリティー競技会

12月22日、参加してきました。

はじめの出陳です。

平日開催は初めてです。そのせいか?いつもより若干参加頭数が少なかったかなぁ。


今回はAG3からスタートだったので、はじめが走るAG2はお昼過ぎからとなりました。

6時からいて、走ったのは1時過ぎだよ爆弾


AG

ロスタイムを無くすため、大回りをしないこと
タッチは立ち止まらないこと

を注意。





そんなに大回りはなかったけど、標準タイムより2秒オーバー。

原因は

3本目のハードルの後フロントスイッチでAフレに行こうと振り向いたら、思ったより左側にAフレが!
そのせいではじめが外側にブレてしまう。


1つ目のトンネルで1度は入ったものの私がすぐ後ろに下がったため、また出てきてしまった。
ここで拒絶1。

しかも出てきた後で、草をハムハム食べだしたよもうやだ〜(悲しい顔)
すぐまたトンネルに押し込んだけど、これもタイムロス。


結果、21席。




JP


スピードコース。トンネルではじめに追いつけるか?

スラの後、タイヤなんだけどハードルに向かって失格になる人が多いので気をつけなきゃ!

などと思いつつ、スタート。






スラ後のハードルで見事に失格。

スラとハードルの位置が、思った以上に近かったふらふら

検分で見てたつもりだったけど、ちゃんと見てなかったんだなぁ。


はじめを見て走るにはフロントスイッチは有効だけど、障害位置により有効じゃなくなる場合もあるんだよねぇ顔(汗)




ニックネーム のりぞー at 18:31| Comment(5) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

OPDES&チョッパー

あやめが、ビギナー・ノービス1度・ノービス2度に出陳です。


091219-1.JPG


はじめは付き添いです。あやめに「競技会とは・・」と、伝授してもらいましょう顔(イヒヒ)



1走目:ビギナー

U字の簡単なコースです。ハードルを落とさないように気をつけました。





リンクの中は、一面の霜ふらふら
地面はガチガチです。

スタートは伏せをさせるんだけど、あやめが嫌がってなかなか伏せてくれなかった顔(汗)


タイムは11秒72で、15席。


2走目:ノービス1

まだ地面が凍ってますバッド(下向き矢印)

これもハードルを落とさないように・・





トンネルまでは気をつけてたんだけど、トンネルを抜けたら私の気も抜けてしまい、最後のコーナー過ぎてハードルを2本落としちゃったあせあせ(飛び散る汗)

失敗2で29席。


3走目:ノービス2

太陽も上がってきて霜が解けて、リンク内はグチャグチャふらふら

気をつけないと、ハンドラーも滑りそう。実際検分で転んでる人もいました。

私も足元をとられて危ない状態。

コースは1とほとんど変わらず、最後がちょっと曲がってるくらい。




足元が滑って、ハンドリングどころじゃないがく〜(落胆した顔)
あやめに追いつけなかった場所もありボロボロあせあせ(飛び散る汗)

ハードル2本落として失敗2で24席。



競技終了後、公園内をお散歩。


091219-2.JPG

桜並木でパチリ。春になったら、綺麗よねぇ顔(笑)




四葉昨日のご報告
一時預かりをされている う〜さん 宅で里親さんを待っているチョッパー


091218-1.JPG


チョッパーは、ちょっと臆病さん。

人が怖くて近寄れません。う〜さんには、最近やっと慣れてきたようです。
お外も興味はあるんだけど、出るのは怖い様子。

そんなチョッパーをなんとか人並みな!?犬にしようと、う〜さんが日々頑張っています。


昨日、チョッパーの人慣れに協力してきました。

以前一度お邪魔したときは、私が手を動かしただけでも逃げていましたが、今回はビクッとするものの部屋の奥に逃げることはなくなりました。


う〜さん宅にお邪魔した様子はこちら右内弁慶を治そう作戦





ニックネーム のりぞー at 20:43| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

あやめデビュー犬(足)

あやめの競技会デビューを、アジコンでしてきました顔(笑)

結果は散々だったけどねバッド(下向き矢印)

会場の天候は、朝はそこそこの寒さ。
でも太陽が昇るとともに暑さがふらふら
お昼近くは、半そでTシャツの方がチラホラでるほどの暑さになりました。


今回の賞品お米は、1席とブービー賞のみ。
お米目指して頑張るぞぉパンチ


昨日のレッスンでも

・散々先生に「あややをよく見て!丁寧に!!」と言われたので、それを心がけて走る!
あやめは助走なしで1本目を跳ぶので、待ち位置をあまりバーから離さない!
・トンネルの入り口をちゃんと誘導しないと逆トンネルするので、指差し忘れずに!


などを気をつけて走るつもりだった・・もうやだ〜(悲しい顔)


1走目:ノービス1



気をつけてたのは、1本目だけだったふらふら
後はいつものごとく、次の障害しか頭に入らなくなりあやめを見るゆとりがまったくなしバッド(下向き矢印)

1本目のトンネルもちょっと右よりの入り口だったので、引き寄せたら引き寄せすぎて入らない。
2本目のトンネル手前のハードルで、次のトンネルのことを考えてしまってバーを落とす。

などで、失敗1拒絶1で3席。でも、ブービーよダッシュ(走り出すさま)


2走目:ノービス2




ハードルを落とす要因として、トンネルの前・まわすところ・最後のハードルで気をぬいてしまうという傾向があるんだけど、それが全部出ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

失敗3で12席。


3走目:サブノービス




途中でバーを落としてから、メチャクチャもうやだ〜(悲しい顔)
最後なんて、全然見てないしバッド(下向き矢印)

またも、バーを落とすタイミングが一緒もうやだ〜(悲しい顔)

失敗2・拒絶1で5席。


あやめは頑張ってくれたんだけど、私がまったく先生に言われたことを実践出来ず、あやめには可愛そうな結果になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ・・ごめんなさいバッド(下向き矢印)




はじめも1走だけ、してきました。

注意点は、スタートの待てとタッチ生涯。それとドックウォークの手前のハードル2本のところかなぁと思い走りました。


AG2




ちょっとハードルがカタっとなったところがあったけど、ノーミスよ!やったわぁ顔(笑)と思ってゴールにたどりついたら、ジャッジにもう1回走ってと言われてしまった。

タイムが正・副とも計れていなかったので、やり直しだってがく〜(落胆した顔)

ラージの後に走ったら、ドックウォーク跳んじゃったふらふら

失敗1&タイム減点で、6席。タイムは6秒足りなかったあせあせ(飛び散る汗)
ま、1走目も多分タイム内には入ってないっぽいからいいんだけどねぇ。


お米は、あやめのノービス1でブービー賞、はじめのタイム計れなくてごめんなさい賞を頂きました。

091115-1.JPG


反省点満載の、デビューでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム のりぞー at 21:41| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

フィールドコンペ

先週の土曜日に、はじあやのフィールドでコンペがありました。


今回も、Wママに一デジでお写真を撮って頂きましたよ顔(笑)

今回の写真は全てWママ撮影です。いつもありがとうわーい(嬉しい顔)

フィールド・コーギーズでぇすpiisu.gif

091101-6.JPG



はじめはJP2・AG2・スペシャルコースに出陳。

JP2で1席頂きましたpiisu.gif

AG2も完走できたんだけど、タイムが追いつかなかったあせあせ(飛び散る汗)

コンペではわりと落ち着いてハンドリングできるんだけど、競技会になるとダメなんだよねぇ。
やっぱり焦ってるんだろうなぁ。

091101-1.JPG
↑は、のりぞー撮影です。



あやめは、S字コース・ビギナー1・ビギナー2・ビギナー3・ビギナースペシャルに出陳。

091101-2.JPG


ビギナー1・ビギナースペシャルで1席を頂きましたpiisu.gif


ビギナー1はハードルを落とす失敗と跳ばない拒絶が1つずつあったんだけどねぇ顔(ペロッ)

あやめはじめと違ってスピードがあるので、私も焦ってしまいます。それが失敗に繋がってるのよね・・。


お昼の休憩中に、フリスビーで遊びました。


楽しげな2頭♪


091101-3.JPG


投げる私がヘタクソなので、なかなか空中キャッチがうまくいかないあやめあせあせ(飛び散る汗)


091101-4.JPG

普段ボール遊びが多くて、フリスビー自体あまりしないしねぇ。


その反面、はじめは少々ヘタクソな投げ方でも、なんとかキャッチしてくれます。

今回のイチオシ!

091101-5.JPG


カッコええでぇ顔(笑)

ニックネーム のりぞー at 23:15| Comment(3) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

JKC横浜アジリティークラブ競技会

朝から曇っていて寒いくらいの競技会場。

でも、ワンコにはちょうどいい感じかしら!の中1走目。

以前は1走目はJPで失敗どころを見ながら、2走目AGを頑張る!というのが理想の出陳順だったけど、最近のはじめを見てると1走目でパワーダウンをするのか2走目はスピードが落ちる。

だから1走目はAGが良かったんだけど、そういう時に限ってJPからなんだよねぇたらーっ(汗)
最近はAGからが多かったのに。


1走目・JP

最近マテができず1本目のハードルを落とすことが多いので、最初が肝心!と思い動いたら戻ることを心がけてGO!



2・3箇所バーがカタっとなったけど、ぎりぎりタイムも入りクリーンランbanzai.gif


今回は2度コースが1リンクだったので、AGは午後。
いい感じの気候だったのに、お昼前からジリジリ太陽も出てきてピーカンになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


あっついなか、2走目AG。




こちらも最初動いちゃってるんだよね。
またも戻って修正。

また途中バーがカタっとなったけど、なんとか完走わーい(嬉しい顔)
が!タイムが5秒もオーバーしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

何箇所か引っかかってるから、そこを直せばなんとかタイムに入るのかなぁ。


でもでも、頑張りましたよ。はじめ君るんるん


JP8席、AG10席でした顔(笑)


piisu.gifはじめ
平塚と言えば

091010-1.JPG

くうお兄ちゃんbanzai.gif

おとうさんが同じ、僕のお兄ちゃんなんだ。

お家が近いということで、今年も応援に来てくれたよ。


お土産に

091010-2.JPG

僕の大好きなおイモさんをこんなに貰っちゃったpiisu.gif
このおイモさん、くうお兄ちゃんのママが畑で作ったんだって。

早速かーちゃんに蒸してもらわなくっちゃ。
楽しみだなぁ。

さりーさん、ありがとうsuteki.gif


piisu.gifあやめ
今回も、あたちは見学よ。

フラフラ見学してたら、久しぶりにレディちゃんに会ったの。


あたちたち、とっても似てるのよ

091010-3.JPG


カラーが・・爆弾


懐かしい動画を発掘したから載せちゃうわ。



ね!似てるでしょう!?
背中が・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム のりぞー at 11:03| Comment(8) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

JKC埼玉東トレーナーズクラブ アジリティー競技会

090921-1.JPG


1走目:AG

スタートでマテが出来ず、数歩動いてしまい歩幅が合わずハードルを落としちゃったふらふら

どうせ失敗したなら、練習で試していることをやってみようかなと思い、スラロームで挑戦。

練習で出来てるから、出来る!よねぇ??とやってみたのが、はじめより先にスラの終点に行き待ってること。


結果





出来なかったバッド(下向き矢印)

しかも1回抜けてしまったのが頭に残ってたのか、何回も抜けるしもうやだ〜(悲しい顔)

度重なるスラのやり直しが響いて、リミットタイム過ぎて失格になっちゃうしバッド(下向き矢印)

トンネルに吸い込まれたり逆跳びで失格になることはよくあるけど、リミットタイムで失格は過去に1度きり。

その時も、スラのやり直しで時間をとられてアウトふらふら
しかも同じ会場だしダッシュ(走り出すさま)




2走目:JP

逆トンネルとハードル落としが注意するところだなと思って走った。





やっぱり落としたもうやだ〜(悲しい顔)

最後の方で、後はOKだなと思ったのが間違いふらふら

しかも先生の「見てなかったでしょ」とのご指摘通り、はじめがハードルを落としたのに気がついてないしバッド(下向き矢印)


失敗1と、タイム減点で13席。



ニックネーム のりぞー at 20:19| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

コンペの結果

朝のお散歩仲間でぇす顔(笑)

090707-1.JPG

ラック君ジヴ君はじめあやめココア君



さて、コンペの結果は


piisu.gifあやめ

ビギナー1

090705-3.JPG

1本目のハードルを落として、失敗1あせあせ(飛び散る汗)


ビギナー2

090705-4.JPG

コースを間違えて失格あせあせ(飛び散る汗)
↑の動画は、やり直しで走らせてもらったものです。
ハードル、落としまくってますバッド(下向き矢印)


はじめも最初は、ハードルを落とすのが悩みの種だったのよね。

年と共にスピードが落ちて、それにつれてハードルも落とさなくなったんだけど、あやめはスピード落ちそうにないもんなぁ。

私がもう少し落ち着いて走ればいいだけなんだけどねダッシュ(走り出すさま)



piisu.gifはじめ

JP2

090705-5.JPG


野うさぎみたいなはじめさんダッシュ(走り出すさま)

なんちゅう角度じゃぁぁがく〜(落胆した顔)っていうコースだったけど、ノーミス顔(笑)
珍しくタイム減点もなく、クリーンラン手(チョキ)



AG2

090705-6.JPG


こちらもノーミスるんるん
残念ながらタイム減点がついたけど、これ以上早く走れない気がするあせあせ(飛び散る汗)

タッチ障害もちゃんと止めないと、ぶっ飛ぶしたらーっ(汗)


最後に、はじめの凛々しい姿を撮って頂けました顔(笑)


090705-7.JPG



今回も撮影は、バービーさん&黄身さんです。

お世話になりました。ありがとうございます顔(笑)



ニックネーム のりぞー at 23:37| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

フィールド・コンペ

はじあや2頭で参加です。

090705-1.JPG

競技終了後のあやめ
フリスビーで大満足banzai.gif

美人さんでないのぉグッド(上向き矢印)顔(笑)


090613-3.JPG


内容については、後日・・顔(イヒヒ)


コメントの返信も、いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m


ニックネーム のりぞー at 22:00| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

コンペはじめ

コンペの前に・・・

友達ご推薦のお寿司屋さんランチに行ってきました。


090613-14.JPG

駅からそんなに近くないのに、お客さんがたくさんw(゚o゚)w
何組かは店内を覗いて、諦めて帰る人たちもいたくらい。

お勧めだけあって、とても美味しかったですぅ顔(笑)
特にアナゴはふんわりしてて、絶品るんるん

お値段もリーズナブルで大満足のランチでしたレストラン


その後、友達の愛犬サンディ君にご挨拶犬(笑)

090613-15.JPG

ちょっと大き目のシェルティ君です犬(足)


オヤツを食べるのに忙しいサンディ君犬(笑)


090613-16.JPG



さて、本題のコンペはじめ編。

S字コース・JP2・AG2を走りました。


JP2下(クリックでスタート)

090613-11.JPG

危ないところもあったけど、なんとかノーミス完走。ゆっくりだった走りだったので、タイム減点がいっぱいつきました顔(チラッ)

でも、1席もらえちゃった顔(笑)

090613-3.JPG


AG2下(クリックでスタート)

090613-10.JPG


こちらもノーミス完走だったけど、やはりタイムが追いつかずでした顔(汗)


今回のお写真も、バービーさん・黄身さんに頂きました。
ありがとうございます顔(笑)

かーちゃん、目に引っかかってるよぉiyaiya.gifはじめ


090613-12.JPG


かーちゃん、アジって楽しいねbanzai.gifはじめ

090613-14.JPG



ニックネーム のりぞー at 20:17| Comment(5) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする